旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/13(水) 00:00
九州
2日目の朝食。器の中は焼き魚で奥のコンロはソーセージと野菜。
真ん中にあるのは3人分の飯の友。明太子や佃煮や漬物がよりどりみどり
これに加えて昨日と同じ納豆と卵付き…どんだけご飯食べさせる気

とりあえず、生卵をかけたご飯にいろんな飯の友を乗せて食べるという合いがけ的
方法でいろんな味を楽しみました。
14073093
手前のトマトジュースが激美味セレブデトマトで頼んだら高いんだろうな

どの料理も美味しい宿でした
お風呂の気持ち良さは山みず木には敵わないけど

宿をチェックアウトして、昨日行かなかった阿蘇山へ出発。今日も快晴~
14073094
山の上とは思えない風景。

阿蘇山へ行く途中の草千里へ立ち寄りました。
もはやどんなところにどんなくまもんが現れても驚かなくなった熊本3日目…。
14073095

ここの景色も好きだし、下に見える昭和の時代から変わってないレストハウスも好きです。
14073096

道路の反対側は、昨日行った大観峰が見えます。
14073098

ここから阿蘇山を見てたら、売店のおばちゃんが別の観光客に「阿蘇山に行くなら
午前中に行かないと。午後は風向きが変わって登れないことが多いわよ~」と
言ってる声が聞こえて、慌てて車に戻って出発します
14073097
以前行った時は、登ったと思ったら有毒ガスが発生してしまい、火口を見るのもそこそこに
下山しなければならなかったので今回こそはゆっくり見たいのです。

入山料を払えば車で火口近くまで行くことが出来ます。
14073099
今回は無事登れました。今のところ有毒ガスの心配はないようです。

万が一噴火した時の避難所を横目で見つつ火口へ近づきます。
140730101
避難所は、噴火の石などは避けられてもガスは避けられないよね…。

キターやっぱり近くで見ると迫力があります
140730100
動いてる動いてる…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
あか牛カツ重 2日目の夕食
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



