旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/08/14(木) 00:00
九州
何かちょっと温泉みたいに溜まってるものがある
140730102
過去に柵を越えて中に進んでいった人とかいないのかな?
簡単に越えられそうなんだけど…。

ちょっと裏側に行くと今は動いてないけど、何だかいろいろ流れた後が生々しい。
140730103

更に奥へ進むと、今度は砂状になった部分が。
140730104

更に更に進むと、この辺から緑が生えてきてます。
130730105
さすがに有名な場所だし、実際に面白いのもあって観光客がすごい数
訪れてるんだけど…その割に売ってるお土産が虫除けの硫黄だったり
光る石だったりと原始的すぎて驚く
ロープウェー乗場横のレストハウスも昭和から進化してないみたいだけど
一部閉鎖してたから、いい加減建て替わるのかな

駐車場に止まってたくまもん車。半端無いくまもん好きかと思いきや
わナンバーだったからレンタカー謎…。
140730106

そして山を下り、昨日の阿蘇神社に戻ってきました
140730108
神社前の湧水は神の泉。神社前の屋台の人たちは皆ここから水を貰ってるようです。
境内のヨーヨー釣りの水も神の泉の水が使われてます

何で阿蘇神社に戻ってきたかって…昨日見たこの店が気になってたから
140730109
そば処はなびし。そば処だけど、既にそばから遠ざかった店になってます
ここの売りは(も?)あか牛。
昨日コロッケ食べた後にここのメニュー見て以来、気になって気になって

気になってたのはこれ。あか牛カツ重食べたかったーどうしても食べたかったー
140730110
美味しかった赤身だからサッパリしてるし軟らかいので
食べきれるかな~?と不安だったけど、結構ペロリと食べきれた
付いてる汁がだご汁なのも嬉しい

5月に伊勢に行った時に松阪牛食べたけど、年齢的に霜降り肉より
油少なめの赤身の方が美味しく感じるみたい…また食べに来たいです、あか牛。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
安兵衛リベンジ 阿蘇山へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



