旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/09/28(日) 01:13
バリ
バリに出かけてきました。最初に行ったのは5年ほど前で、しかもウブドのみ。
今回はクタに近いスミニャックのヴィラでゆったりのんびりするのが目的です。

仕事を終えたら、そのまま羽田へ,向かい夜便で出発→朝にバリ島着。
なかなかベストな日程です。
早朝便と違って余裕を持って羽田に行けるので、空港で夕食を食べて買い物して…
というつもりでいたら、同行者が1名、電車を乗り間違えて何故か横浜まで行ってしまい
搭乗時刻70分前に羽田駅到着というギリギリな事態に

これが日系の会社なら「まあ何とかなるだろう」と思えるけれど、今回はシンガポール航空。
初めて乗るので加減が判らない…そもそもゲート集合予定時刻が出発1時間前って早くない?!
早め早めに何とかしたい空気が漂ってる…カウンターで聞いても「大丈夫」とは言ってくれない…

というわけで、各自協力体制で宅配の荷物を受け取ったり両替しておいたりと走り回り、
何とか出国出来たのが出発50分前間に合って良かった
焦りながらも出国後のフードコートでうどんを食べて、何とか無事飛行機に乗り込めました。

で、直前にうどんを食べたから全然お腹減ってないのに、結構早い時間に出てきた
機内食その1。鶏の照り焼き。照り焼きちょっと食べたら美味しかったけどさすがに食べられず…。
140924001

機内食その2の朝食。パンが普通に美味しかった。
140924002

機内映画はいっぱいあるけど、やっぱり日本語字幕や吹替の対応されてるのが少なく…
怒り心党でやってたベア・グリルスの番組があったので観てみた
140924003

で、シンガポールで乗継です。行きは2時間ほど余裕があるので乗継も余裕。
しかも次の搭乗ゲートが降りたゲートの斜め前帰りもこのくらい近いといいな…。

何故かカエルがトレードマークになってるらしいSAKAE SUSHI。シンガポールのチェーン?
気になる…オリジナルグッズまで売ってたよ…。
140924004

シンガポールだけあって香港の餐店チェーンが出店してたりして餐店メニューが豊富。
140924005
でも早朝5時台だと免税店とレストラン以外はさすがに開いてないから
買い物することも出来ず…うろうろするのも疲れるのでゲート付近で座って待つことに。

24時間稼働のハブ空港を謳ってるだけあって、仮眠スペースが豊富です。勿論無料。
そして場所によっては充電(コンセントもUSBも)OK。素晴らしすぎる。
140924006
羽田や成田もこういう部分を見習わないとアジアのハブ空港への道は遥か遠いよ…。

機内食その3。朝方にこのメニューを見て若干げんなりしてたんだけど
一口食べたら「あれ?美味しい…」とパクパク食べられちゃった。
シンガポール航空の食事が美味しいって本当だったんだな~
140924007
さすがシンガポール。唐辛子が別についてきました。お好みで辛口に出来ます。

中国の音楽番組を選んだらケリー・チャンとイーキン・チェンがデュエットしてました。
懐かしい~
140924008

シンガポール航空は離陸前から着陸後までモニターが稼働しているのでずっと
映画が観れます。が、イヤフォンは結構早めに回収されてしまう
とりあえず自前のイヤフォンを2穴の1つに刺すと、とりあえず片耳だけ聞こえるそうです

そんなこんなでバリ島に到着。空港は最近新しくなったばかりなので昔と印象が違う…。
140924009
この空港のせいでビザ代&空港使用料が値上がった、という噂…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
カムエラヴィラス スミニャック 安兵衛リベンジ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



