旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/09/29(月) 00:00
バリ
連休中の日程でのバリ行きを決めたのが遅く、いざツアーを探したら
希望する時間帯(週末夜発)の飛行機の空席が無い…
と思ってたらバリ王だけ空席ありの返事!さすがバリに強い会社

即効で飛行機を抑えて貰ってからホテル探しを始めて…あちこち写真やクチコミを見て
3人で泊まれてスミニャック付近で…と探した結果、このカムエラヴィラススミニャックに決定。

バリ王の送迎でホテルに到着し、まずはフロントのある建物でチェックイン。
1回のディナーと1回のエステが付くプランだったので、まずはそれの日時を決めて
当日のアフタヌーンティの飲み物も注文して…とやること盛り沢山
早い時間(昼前)だから部屋に入れなかったらランチにでも行くか…と思ってたら
用意出来てたようで無事に部屋に入れました。

写真通りの部屋が、ドーーンテンション上がる~
140924010
奥がベッドルーム、反対側に同じ形のベッドルームがもう一つあって合計4人泊まれます。
とはいえ奥のベットルームはキングサイズのベッドなので家族連れなら5人くらいは余裕。

リビングはこんな感じ。キッチンはガスコンロ2口、レンジやウォーターサーバーもついてます。
140924011

ドでかいソファとテレビにDVDプレーヤー。
日本からお気に入りDVDソフトは持ち込み済ビデオパーティするぞーー!
140924012
このソファの座り心地が良すぎて…もう外に出たくなくなる…

ソファの後ろにエステ用ベッドが。ここで開放的にマッサージを受けることが出来ます。
でもゴロンと横になりながらテレビを見ることも出来ます
140924016

ベッドルームはこんな感じ。広い~!
140924013

風呂はこんな感じ。バスタブがでかすぎて…お湯をためるのが大変そうなので
使いませんでした
140924014
ベッドルームとは別にバスタブにもエアコンがついてるので快適

バスタブの反対側にはトイレとシャワーブース。とにかくどこもかしこも広い。
140924015
このお湯が、ボイラー式なのか時間帯によってはぬるま湯しか出ない時がありました
遅い時間は注意が必要かも。

部屋が快適すぎてゴロゴロしたくなりますが、お腹も減ってきたので
まずは近所のレストランまでランチに出かけることに。
140924017
ホテル前の道、クチコミでは「悪道」「舗装されてなくてボコボコ」と言われてたんだけど
ここ数年で舗装されたのか?!全然そんなことありませんでした。
この通りはヴィラがどんどん増えてきてるらしいので舗装されたのかも?!
夜も暗くて危ないと言われてたけど、ヴィラの明かりが点々とあって問題無かったし。

付きあたりとの角に位置する高級スーパーのバリデリ
有名な店なので、タクシーに乗った時は「スミニャックのバリデリの近く」と言えば
まず間違いなくここまで来てくれるのが何より便利な目印でした
140924018
紀伊国屋スーパー的な?!輸入食材も含めていろんな食品が売ってます。カフェも併設。

バリデリのすぐ前が有名なプラナスパ。明後日ここに来る予定。
140924019

しかしやはり…暑い暑過ぎて動き回る気にならない
本当はこの道を右に進むといろいろと店があるはずで、スミニャックのホテルに
したのも、そういうお店散策をするはずだったんですが…

無理

というわけで近場のカフェに飛び込む
140924020
日本で見たことのないファンタストロベリー。かき氷のイチゴシロップの味がしました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ワルンジェラミでランチ 深夜便でバリに出発
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



