旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/09/30(火) 00:00
パリ
ワルンジェラミでランチしてきました。

サービスで出てきたスープ。ちょっとスパイシーなコンソメスープ。
140924021

ポークリブとインドネシアンな盛り合わせ(ミーゴレンとサテ)とカレースープ。
カレースープ単品で頼んだら「ライスは?」って言われたけど、空腹具合が微妙
だったので、食べてみてご飯が必要になったら注文すればいいってことで無しに。
結局、味がそんなに濃くなかったのでスープ代わりに美味しくいただけました。
140924022
どれも美味しくペロリとたいらげました。

ただ…バリの料理って美味しいけど「何これ食べたことない」というサプライズ感が少ない
とはいえ、この店のシェフは以前日本で働いてたそうなので…
だから日本人の口に合う味なのかも

食べ終わったらとっとと部屋に戻ります。暑いので、とにかくプールに入りたい
プールプール
140924023
「焼~けたくな~いでも夏が好き~(by焼けたくない夏の日の2014)」を
口ずさみながら紫外線対策完璧な態勢でプールに浮かんだりチェアに座ったり。
プライベートプールの何がいいって、どんな格好で泳いでいても誰にも見られないことです

泳いで浮かんで…さすがに体が冷えてきたな…って頃に、いいタイミングでやってくる
アフタヌーンティセット。これは毎日付くホテルのサービス。
140924024
素朴な味わいのケーキが泳いだ後の体に染みる…。

泳いでる間はCDをかけてたけど、リビングにいる間はDVDをかける。
この部屋のサービスフル稼働
140924025
友達が持ってきてくれたSMAPのライブDVDをかけてダラダラと部屋で見る…至福

ダラダラしてるうちに、頼んでおいたサービスのディナーが届きました
部屋に持ってきてくれて、テーブルセッティングしたら帰っていきます。
サービスディナーとだけ聞いてたので何が出てくるかわからなかったんだけど、こんな感じ。
140924026
揚げ春巻きとポークソテー。これもまた普通に美味しくて満足。量もちょうどいいです。

デザートは冷蔵庫に入れておいてくれたアイス。
140924027
とにかく、部屋に持ってきてくれてセッティングしてくれる、というこのシステムが
めちゃめちゃ快適でかける必要が無いので着替えたりメイクしたり
する必要がなくリラックスしたまま食事が取れる快適さに・・
どんどん精神がダラけていくのが判ります

これじゃいかん!ちょっとは外に出ねば
22時まで開いてるというスミニャックのビンタンスーパーマーケットに出かけることに。

このヴィラのバトラーサービスの一環(だと思う)で、行きたい場所への片道送迎は無料。
行きたい時にフロントで行きたい場所を告げれば車の空きさえあればすぐに連れていってくれます。
これもストレス無くて便利~
「ビンタンスーパーマーケットまで」と伝えて店の前まで行って貰って、買い物を終えたら
タクシーでホテルカードを見せつつ「バリデリの近く」と言えばすんなりホテルまで。
スーパーからホテルは14000ルピー(140円)もかからなかったかな?

で、ビンタンスーパーで買ってきたもの。
140924028
左から…
生姜紅茶。ティバッグ式なので会社で配るのに最適。生姜がキツすぎず飲みやすい味。
goodのクリームバス。人気商品らしく、日本では倍以上の値段で売られてます。
柔軟剤。バリの柔軟剤はいろんな香りがあって昔から人気のお土産。
サンプルで香りを確認出来るので好きな香りを選んで買ってきたものの、表記にある
5in1がどういう意味なのか判らなくて後で調べたところ
・さらに爽やかな香りが長持ちする
・柔軟剤の効果がある
・アイロンがけの時に服を傷めない
・服の見栄えをよくする
・洗濯じわを軽減する
と、5つの効果がワンセットになっているそうです。
ってか調べてたら、実は柔軟剤じゃないもの(香り付け専用)もあったんだ
間違えて買わないように気をつけないと…。

最後に、ルァック社のホワイトコーヒー。
その名の通りミルクがかなり多めの甘~いインスタントコーヒーです。
これが発売されたのをきっかけに各社がホワイトコーヒーを出し始めてホワイトコーヒー戦争が
勃発したとかしないとか…なのでスーパーにはいろんなホワイトコーヒーが売られてますが
ここのメーカーが元祖とのこと。

とりあえず土産系第一弾は購入完了後はDVD見ながら寛ぐだけ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
のんびりバリ2日目 カムエラヴィラス スミニャック
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



