旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/10/03(金) 00:00
バリ
ケチャックダンスが終わった後は、ガイドさんと合流して予約したレストランへ。
海老大好きの友達が探してきた「サンバルシュリンプ」という店です。その名の通り海老料理が売りの店。
海老以外にも海鮮や肉メニューもあります。が、やはりここは海老尽くしで
140924055
ガイドさんが電話で確認しながら店まで連れてってくれただけでなく、
オーダーの時も横についていてくれたのでメニューの細かい部分を通訳してくれて
間違いなく注文することが出来ました。本当に助かりました

テラス席が気持ちいい後ろの方にはグリル台があって、グリルメニューを
頼むとあそこで焼いてくれてそこら中に良い香りが漂ってきます
140924056

まずは、友達がどこぞのブログを印刷してきたものを見せながら注文したものたち5品。
海老のカクテル。ライムやバジルの風味が効いてて美味しい
140924057

えびしんじょ(名前忘れた)と、シュリンプサンバルマタ。サンバルマタが美味しい
140924058

海老のグリル~さっきまでテラス奥で焼いてたやつ~
140924059

アヒージョ。注文間違えて海老すり身じゃなくてひき肉になってたけど、
これはこれで美味い。何せアヒージョのオイルが美味いからパンをお代りして
パンつけて食べまくり。
140924060
パンもアツアツの状態で出てきますよ。サービスもバッチリ。

量の感じが判らなかったので5品頼んだけど、もう少し食べられるね
ってことで追加することに。今度はガイドさんもいないから自力でメニューを選ばなければ…
と店員にお薦めを聞きながら3品追加。

カレー風味のフライ。日本人が好きそうな味
140924061

スープも飲みたいね、ってことでトムヤムクン風スープ。ちょっと甘め。
140924062

蒸し海老。ニンニクとレモングラスが乗ってて、これも美味い~
140924063

バリの味って美味しいけど感激が無い…と思ってたけど、この店は感激する美味さだわ~
と思ってたら…ここのマネージャーが日本人だった
道理でハマる味が次から次へと出てくるわけだわ

これだけ食べて飲み物1本ずつ頼んで一人あたり3500円くらいだったかな?
バリ価格で考えたら高いんだろうけど、海鮮でも安心して食べられるし
何より美味しい次にバリに来た時も食べたくなる味でした

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
バリ3日目・・プラナスパへ ウルワトゥ寺院とケチャックダンス
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



