旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/10/07(火) 00:01
バリ
送迎でホテルに戻ります。もう何度も通った同じ道…。
140924089

最後のプールを楽しみます。泳ぐっつーか浮かんでばかりだった4日間。
3coinsで買った浮き輪、重宝しました~
140924090

最後のアフタヌーンティはミニバナナパンケーキ。美味しかったです。
140924091

さて今夜はちゃんと買い物に行くぞ!とホテルにお願いしてDFSへ。

円安のせいもあってブランド関係はそんなに食指が動かず、奥のバリ土産コーナーへ。
140924092
会社用のお菓子を中心に幾つかかいこみました。
しかし初めてきた5年前とほとんど品揃えが変わってない気がする…。

DFSと隣接して、最近出来た巨大なショッピングモールがあるとガイドブックに
書いてあったのでDFSの人に聞いたら丁寧に行き方を教えてくれた(直結はしてない)上に
「買った商品は預かりますよ」とありがたいお言葉さすがDFS。
買った土産を預けて身軽になってから隣のモルバリギャレリアへ。

でも…えーと…でかいのは判るんですが…入ってる店が微妙すぎて全く食指が動かず

と、とりあえずでかいスーパーがあるらしいからそこへ行こう
ハイパーマートというスーパーを目指しました。

奥にあったハイパーマート。おようやくテンション上がってきたかも
140924093
かなり巨大だけどおんなじ物が大量に置いてあるだけだったりするので
欲しいものを探すのは結構簡単でした
隣のDFSで売ってたのとほぼ同じ民芸品や布製品が、こっちでは半額近い値段で
売ってたりするので、土産はここで揃えた方が良さそうです。

食事もここでするかな?と思ったけど、いまいちファーストフード的な店ばかいだったので
ホテル近くで気になってたワルン(食堂)へ行くことにしました。

DFSで荷物を受け取って、タクシーに乗りこんで「バリデリ近くまで」と伝えて
「その近くのワルンババ」ってところに行きたいんだけど」と伝えると、店は知って
いるようで「ワルンババ?ああ…あそこは…人があまりいない…」と行く前から
テンションを下げること言い出す運転手
ええ~?と思ったものの、疲れてるし他の店を今から探すのも面倒くさいし…と
とにかくそこまで行ってもらって店に入りました。
140924098

メニューを見ると、超定番メニューのナシチャンプル、ミーゴレン、ナシゴレンなどが
並びます。どれも10,000~20,000ルピアと地元値段。
140924094

確かに店内誰もいないんだけど…腹が減ってるから何でも美味しいはず
ハードル下げて頼んだナシゴレンスペシャル。
140924095
美味いじゃんにんにく効いててすごく美味いじゃん

ナシチャンプル。看板の写真とは全然違うけどこれもおかず1つ1つ
美味しかったです。
140924096

ナシチャンプルは店頭にあるおかずを盛り合わせてくれる感じ。
140924097
最後の夜にバリらしいものが食べられて良かったです。

さ、部屋に戻って荷物パッキングしないと。明日は早朝から出発です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
帰国 5日目の朝
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



