旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/11/20(木) 00:45
韓国
夜の街、東大門へ移動。
運動場があった場所には何だか恐ろしい建物が出来上がってました。
東京オリンピックの新競技場と同じ設計者作だそうです。
14111510
東京オリンピック…大丈夫???

ミリオレなどをうろついて同行者が財布ゲット。隣の店が似たデザインのを6万Wと
言ったのに、隣の店に行ったら交渉して4万W。しかも好きなクマが入ってるので即決。
いろんなところで売ってたけど値段もデザインもバラバラなので気に入ったものを
見つけた時が買い、かな。
14111511
洋服は明洞の方が安いものも多数あったので…東大門のミリオレや
APMは無理に行く必要は無い場所かも。

一通り回ってお腹も減ったので目的の場所で夕食です。
東大門に来た本来の目的はこれ!タッハンマリ
いつも行ってた陳玉華は観光客で激混みなので、今回は違う店にしてみました。
14111512
明洞タッハンマリ。陳玉華のすぐ近くに3軒あって、同じ通りの2件は行列してたけど
ちょっと脇道入った巨成店はすぐ入れたのでここにしました。

ここは陳玉華と違って砂肝も入れてくれます。鶏をハーフサイズにすることも出来るとか。
陳玉華は鶏1羽を途中で切って分けるけどこの店は最初から切られてました。
味はそんなに変わらないかな~。陳玉華の半端無い行列に並ぶくらいならこっちでOK。
もちもちのトッポギさえ食べられれば
14111513
タッハンマリに入るトッポギは何故あんなモチモチしてるんだろう??
鍋に入れる前の状態を見ても、明らかに私が知ってるトッポギと違うし。
最後にククスを入れて食べたのも美味かったけど、やっぱりトッポギが記憶に残る…。

ちなみにキムチは鍋に入れる用なので酸っぱめの浸かり具合でそのまま食べるには不向き。
韓国人は最初からキムチ入れちゃうけど、私は前半は鶏の水炊き、後半からキムチ入れて
キムチ鍋にする方が好きです。

帰りに広蔵市場をうろつきながら地下鉄の駅に向かいます。
14111514

明洞駅に着きました~。いつも使ってるT-MONEY、ちょっと可愛いと思って
ストラップタイプを買ったけど微妙に使いづらくて後悔してます…。
14111515

サボイホテルの部屋は古い作りな分、部屋は広いです。でもベッドは狭め。
気をつけないと落ちるよ
14111516
コンセントは4つあるので充電は問題なし。

巷では今、3ステップのブラックヘッド取りパックが流行ってるらしく、どこのブランドも
この3ステップパックが売られてたので1個試してみました。良かったら明日追加で買おう。
1つ目でブラックヘッドを軟らかくして、2つ目ではがし取り、3つ目で毛穴を引き締める、らしい。
14111517
…昔日本にもこんなのあったな…追加はいらないな…。

食後の甘い物が食べたくてコンビニに寄ったら日本で見たことない
ハーゲンダッツのアイスがあったので買ってみました。
14111518
フォンダンショコラ美味い。
サボイホテルは入口横にコンビニがあるので便利この上ありません。
明日は早めに起きるので今日は早めに寝ることにします…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
プゴク大人気 純粋なる旅行でソウルへ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



