旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/11/29(土) 00:07
韓国
安国駅から明洞に戻って。目的の買い物は済ませたので、あとはゆっくり。
っていうかもう荷物いっぱいいっぱいで買い物しても入れる余裕無いし
14111710

以前入ったことのあるカフェpoemで一休み。
メニューには、前は無かった日本語表記があり「ドリンクにはサービスでケーキが付きます」との
注意書きが。たぶん「頼んでません」「サービスです」のやり取りが繰り返されたんでしょう…。
14111711
白い方は見た目より軽い味で結構美味しかったけどチョコの方は…ザ山崎製パン

夜便の機内食まで微妙に空く時間帯の小腹を埋めるために
チキンを食べにオッパッタッへ。イビスホテルの裏側にあります。
14111712

オリジナルと好きな味を選べるハーフ&ハーフでガーリックを選びました。
14111713
油で揚げずオーブンで焼いてるから脂っこくなく、ガーリックは想像したほどには
ガーリックがキツくなくて甘みあるソースが美味しい
少し残して包んで貰って日本へのお土産にこのためにラップと容器を持ってきた

前に食べたキョチョンの方が好みだけど、これはこれで美味しいし、すぐ隣にあった
チルチルチキンって店も気になったし…韓国のいろんな店のチキンを食べ歩きたい

ホテルに戻って預けた荷物を受け取って、買った物をスーツケースに詰めて
ガイドさんが迎えに来たら車に乗って出発
14111714

早めに待ってて早めに迎えに来たけど、毎度恒例の韓国渋滞で
金浦まで1時間以上かかりました
乗ってる時に遠くから明らかに事故の音が聞こえたんだけど…これも韓国の恒例

金浦空港に着いたら、チェックインの前にまずは免税手続きをするんですが
来る度にカウンターが変わっててやり方も変わってて…もう少し落ち着いて下さい

いつから始まったのか知らないけど、チェックインの後に自分の預けたスーツケースが
運ばれていくのを自分で確認しないといけないみたいです。……何故

で、出国しようと2階に上がったら…バズーカ(望遠カメラ)持ったお姉さん達が
脚立準備して待機中。誰か来る
14111715
自分に認識出来る韓流芸能人は限られてるから、きっと見ても判らない

中に入ったらすぐに免税手続き…と左のカウンターに行ったら「36番ゲートに行って」
ここも前とやり方が違う以前は左のカウンターでハンコ貰って封筒に入れて
ポストに入れると後日カード口座に返金、だったのがゲート前のカウンターでサクっと
現金で返してくれるようになってました。便利になった
…けどやっぱり、もう少し落ち着いて下さい

一休みしてから搭乗開始前にもう一度トイレを済ませて出国カウンターの方を
見たら、人だかりが増えてるちょうど今から来るところ???
14111717
誰か判らないけど、入ってくる芸能人より、それを確実に捉えるファンのカメラ技術に感心…
そのカメラのモニターを見て誰か判るかな?と思ったけど遠すぎてよく判らず
誰か判らないまま飛行機に乗り込みました。

機内で見た香港映画「西遊記」チョウ・ユンファ出てるアーロン・クォック出てる
14111718
でも面白くない後で調べたら3Dが売りの作品でした。
機内で見る意味無し

帰りの機内食はビビンバ。アシアナと共同運航だから?
コチュジャンがついてるのは勿論、ごま油までついてるとはちょっと嬉しい。
14111719
結構美味しかった

ほぼ定刻に羽田着。しかしやっぱり夜の羽田は混んでます

そのせいか出国を終えて荷物を受け取ろうとしたら、前の便が遅れた影響で
私たちの荷物が出てこない待ってる間にトイレ行ってこよう…とすると、
何だか人が集まってて「EXOが…」だという声が聞こえてくるんだけど
そんなまさかEXOならもっと人込みが出来てるはずだし…と思ったら、いた
14112902
結構普通に立っててビックリ

さて、30分以上待ってようやく出てきた荷物を持って、帰ってきたら
早速買ってきたものの確認。

新世界百貨店に繋がる地下街で買った物たち。アカスリミトンを売ってる店は
値切り交渉してみたら値切りは無理だけど…と化粧品のサンプルをくれました。
14111720
下の歯磨き粉はガイドブックでお薦めされてたものだけど、地下街のバッタ屋で
500Wで売られてました大丈夫かと思いつつ試し買い。

ちょうどSUPERJUNIORのメンバー達がソロCD出したばかりだったので買ってきた
14111722
メンバー別THIS IS LOVEはメンバー別チャートが面白そうなシンドンバージョンで。

今回、あちこちの屋台で売られていて且つあちこちで使われていたのがセルカ棒。
スマホを挟んで自分撮りをする棒で大流行らしい。バリでは中国人が多用してたし。

挟むだけ(撮るのはセルフタイマー)のは5000W、イヤホンに刺すと手元のボタンで
操作出来る(iphoneのみ対応)タイプは12000Wでした。
他にもandroid用にbluetooth対応のリモコンとかもありました。

「いやいや自撮りとかしないから…」とスルーしてた私たちですが、ふと違う使い方を
思いついて…挟むだけのタイプを購入。

使い方は…これです。ある意味ワンダの自撮り。
14111721
台をちょっと改造して足を固定出来るようにすれば撮影の幅が広がる
…かも

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
午後からゆっくり博多へ 三清洞スジェビ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



