旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/11/30(日) 01:20
九州
母の住む福岡へ、久々に秋の帰省。
あまり朝早く出ると疲れてしまって(主に母が)夕飯まで体力が持たないので
今回は夕飯時間に焦点を定めて、ゆったり午後に出発することに。

なので、早めに空港に行って気になってた店でランチ…と思ったらば。
14112201
つい最近閉店してた

じゃ、その近くの立ち食い寿司へ…と思ったら昼時はスタンドが満員
ということで無難におにぎりセットを購入。
14112202
何となく店頭のメニューでセットを選んでしまったけど、味噌と具を選べる店なのに
セットだとおにぎりも味噌汁も選べなかった…単品で頼めば良かった…。

飛行機は古いタイプなのでwifi使えず。
14112203

定刻通りに空港に着いたら地下鉄に乗って中洲川端へ直行。
14112204
博多座に向かって外に出て。

博多座のすぐ隣にある信秀本店という焼き鳥屋に来ました。
母が前から来たがってた店です。
14112205
結構広いけど19時過ぎには満席。

最初にキャベツが出て、卓上の酢をかけて食べるんだけど
その後の串は全てキャベツの上に置かれます。
141122061
どれも美味しかったけど、特に豚バラと手羽先は追加するほど美味しかった
あと自家製床漬も

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
博多ライトアップウォーク チキンと共に帰国
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



