旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/12/01(月) 00:00
九州
ちょうど今、博多ライトアップウォークというイベントをやってるとのことで
せっかくだから行ってみることに。紅葉の寺社をライトアップしているそうです。

博多界隈の寺社が参加してるけど、全部見るのは結構大変。
とりあえず承天寺が一番すごいというので行ってみました。
14112207

平らなんだけど光の当て方で凸凹してるように見えるらしい。
14112208

中庭以外も紅葉がちょうどよい具合でキレイ。
14112210

京都行く必要無いかも…ここで充分紅葉満喫。
14112211

この寺、宋から帰国した僧が麺類の技術を持ち帰ったとかで
「うどん・蕎麦発祥の地」と言われてます。寺なのに食べ物発祥って…。
14112212
なので寺の前にあった屋台も麺類中心。1杯400円で美味いらしく
皆が絶賛しながら食べてましたが…残念ながらさっき死ぬほど焼き鳥
食べた後なので無理

承天寺だけで終わらせるつもりだったけど、ちょっと歩いた先に東長寺も
あるので、そっちも見ることに。
14112215

THE五重塔キレイ~
14112214
人出は凄いけどバスもたくさんあるし地下鉄の駅も近いから交通の便は問題なし。
100円バスで博多駅まで向かうことにしました。

博多駅に来ると、こっちもえらい勢いでライトアップされてたLEDのおかげかな
14112217
駅前にはクリスマス市みたいなのが出来てたり屋台が出てたり
謎の外人がライブやってたりしててものすごい人出
楽しい3連休になりそう~

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
王監督お気に入りの店へ 午後からゆっくり博多へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



