旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/12/03(水) 00:00
九州
せっかく六本松まで来たので、駅からタクシー1メーターほどで行ける
友泉亭に来ました。紅葉真っ盛り
14112225

黒田家六代藩主の別荘だったので、今年は黒田官兵衛ブームに乗っかってます。
14112226

勤倹尚武の家風だったので、他藩のような雄大な別荘ではない、と言われてますが…
14112227

いやいや結構広いです。
14112228

庭の外は一面の池。
14112229

300円でお抹茶セットも頂けます。秋風味の菓子
14112230

池の周りを一巡するとまた違う風景の紅葉。
14112231

紅葉シーズンの今は来場者が1日1000人を超えることもあるようですが
「明日は少し空くと思いますよ~パレードあるんで」という会話が聞こえてきました。
14112232
さっきのランチの店でも「明日はパレードだから…」って会話が聞こえてました。
そう、明日はソフトバンク優勝祝賀パレードが天神にて行われるのです。
街中あちこちからこの会話が聞こえてきます…明日はどうなるんだ

さて、帰りは友泉亭前の通りから出てるバスで天神に向かうことに。
今日の一押しイベントはこれから

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
SMAPコンサートin福岡 王監督お気に入りの店へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



