旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/12/06(土) 23:55
国内旅行
博多駅から特急で1時間程度で着きます。あっという間。
14112246

ここの佐賀牛すき焼き弁当が有名らしいので明日食べねば
14112247

泊まる旅館は楼門前の東洋館
14112248
宮本武蔵も泊まったという歴史ある宿なんですが…
玄関入っても誰もいないフロントにも誰もいない
奥で電話中だったらしい係員がようやく出てきてチェックインを
済ませましたが、明日が平日だから宿泊客も少ないのかな…。

佐賀の名物小城羊羹とお抹茶。お部屋は2人には勿体ないくらいの広さ。
14112249

早速風呂に入りに行きます。1階の風呂は源泉かけ流しだけど17時からなので
まずは4階にある循環風呂の方へ。

風呂を出た所のテラスが休憩スペースになっていて給水機もあってくつろげます。
14112250
温泉はさすがぬるぬるしたお湯でしっとり気持ちいい~

夕飯は部屋食。一見地味だけど1つ1つが丁寧で美味しい。
プチトマトなんて「トマトだけ?」と思ったら中にサラダ詰まってた
14112251

メインは地産の豚を使った豚しゃぶ。脂身が甘くて美味しい~
ブランド豚だけど東京に出荷してしまうので地元には出回らないそうです。
14112252

〆は松茸ご飯とあおさの味噌汁。
豚しゃぶでお腹いっぱい~と思ってたけど松茸と言われたら
食べないわけにはいかない。食べねば。
14112253
デザートはレモングラスのゼリー。武雄はレモングラスを
栽培してるみたいです(詳しくは知らない)。

食後、1階のかけ流しの方の風呂に入ってみました。
風呂自体はこじんまりとした普通の風呂ですが、とにかくお湯がいい
ただしお湯がぬるぬるするせいか床もぬるぬるして滑りやすいので
転ばないよう要注意

それにしてもどちらの風呂も貸切状態
宿泊客、まさか私たちだけではないと思うけど…少ないんだろうな~

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
武雄図書館へ ソフトバンク優勝パレード
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



