旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2014/12/08(月) 01:21
京都
朝早く、新横浜駅から新幹線に乗って。
14120602

栗と小豆のおにぎりを食べながら「マッサン」を見て…そのまま寝こけて。
14120603

目が覚めると、アッという間に京都駅着です。早すぎて京都に来た感じがしない。
14120604

今日はやることがたくさんあるのでサクサク動かないと。
まずは第一目的地、京都駅の近くにある梅小路公園へ。
14120605
想像以上にデカい公園でビックリ。ここで手作り市が行われているはず…どこ?!

敷地内の水族館が何かかっこいい。入ってみたいけど今日は時間が無い…。
14120606

手作り市は、七条通り沿いの広場で行われていました。結構な規模です。
早いもの順で売場が決まるらしく、事前にどの辺に出店されるか判らないので
目当ての店を探すのが大変
14120607

端からしらみつぶしに歩きまわって見つけた
以前横浜のハンドメイド系イベントで見つけたカントリーJAM
燻製醤油と燻製オリーブオイルがすっごく美味しかった
14120608
秋~冬になるとチーズや肉の燻製も発売すると知って欲しかったんだけど
滋賀の工房なので関東には殆ど出店してなくて…関西では毎週の如く
どこかでイベント販売してるので買いに行ける機会を狙ってました。

燻製チーズと燻製サンマと薫製チキンとサバのオイル漬。欲しかったの全部買えました
14120629
常温持ち帰りOKとのことだったけど、念のため保冷バッグに入れて
持ち帰りました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
満月の阿闍梨餅 武雄図書館へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



