旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/01/28(水) 00:00
名古屋
名古屋ビーズホテル、こんな快適なのに朝食も付いてます。
15011141
焼き立てパンとスープとヨーグルトが無料サービス。ちょうどいい量。

そして更に、駅までの送迎バスもあるんですが…先に整理券を貰っておく
システムだったらしく、乗りたかった時間は満席なのでまたもやタクシーで駅へ。
荷物を駅に預けてから移動しようとしたんです。が。

今回私たちが名古屋に来た目的は、SMAPのコンサートです。
ツアーのオーラスが今日なわけです。

コンサート自体は前日も行われていたので、ホテルにも当然SMAPファンが
多かったで…当然の如くコインロッカーは空き無し
札幌の悪夢再び…名古屋駅内ではロッカーを探し求めるファンが荷物抱えてウロウロ。

私たちは1泊でたいした荷物の量でも無いので、ロッカーは諦めてランチの場所へ移動。

地下鉄名城線は環状線らしいので行く方角に気をつけて、
足元の表記に気をつけながら移動します。
15011142

ひつまぶしで有名な、熱田の蓬莱軒本店へ向かいます
15011143

が。店頭に群がる人の波に嫌な予感を漂わせつつ受付の店員の所へ向かうと。
11時前に着いたのに今から入れるのは14時半から

ならば…と神宮前支店へ行ってみると…この行列
15011144
こちらはこれから受付開始で名前を告げるそうですが、どう見てもこっちも
14時すぎるでしょ??

どうやら…この混雑にもSMAPが影響している模様
並んでる人たち、かなりの確率でSMAPのショッピングバッグ持ってます
15011145

というわけで、ランチを求めて栄へ移動するものの、松阪屋のレストラン街なんて
何かトラブルありました?ってくらいの人の群れ…

検索して隣のビルの地下にひつまぶしの店があることを知り移動するも
関係無いスパゲティ五衛門まで行列してる状態
15011146
そうこうしていくうちに時間は12時すぎ…普通でもランチ激選タイムなのに
街はSMAPファンで溢れている…
土地勘も無い名古屋でランチ難民に陥り途方に暮れる私たち…。

とりあえず近場のビルのレストラン街に行ってみよう、とラシックへ移動。
15011149
9周年らしい。

ここのレストラン街もSMAPグッズを抱えた女性で溢れていて「矢場とん」や「備長」は40人待ち…

だったんですが、松阪が本店の「一升びん」は焼肉という見栄えのせいか2組待ちのみ
ここだここしかない
15011147
「一升びん」穴場です。でも松阪牛だから一応地域モノ。五右衛門に並ぶより全然いい

ビビンバと焼肉のセットランチ。2,000円もしない値段でこれはお得。
15011148
とにかく・・無事ランチが食べられて良かった

札幌も街はファンで溢れてたけど、食事でこんなに困ったことは無かったよね
名古屋は名物と言われる店やメニューが限定されてるから集中しちゃうのかな
と反省しきりの名古屋ランチでした名古屋侮るなかれ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
名古屋ドームでSMAP 名古屋ビーズホテル
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



