旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/01/24(土) 00:34
名古屋
名古屋に着いて初めて知ったこと。名古屋のタクシーは安い。

というか初乗りが東京より短い分安い。1.3kmで小型なら480円。
地下鉄の最低料金が200円だったので3人で近距離ならタクシーの方が得。

というわけで今回の旅はタクシーを活用することにします。
早速ホテルで荷物を置いたらタクシーで矢場へ。
15011101
有名な「矢場とん」と「味仙」矢場店が同じ並びにあります。
どちらも大行列
でも私たちの目的地は味仙。前回本店で食べたアサリ炒めが忘れられず…
本店は夜しかやってないけど矢場店は昼も開いてるとのことでこちらに来ました。

味仙も外まで溢れるほど人が待ってますが「今からなら20分程度」という店の人の
言葉を信じて待つことにします。

しかし…こんなものは明日への序章にすらならないということに
まだ我々は気付いていませんでした…
15011102

待ち人多し、だが回転早し。素晴らしき台湾料理。
というわけで本当に20分ほどの待ち時間で席に着けました。
15011103
料理が出てくるのも早いよ。これは人気の手羽先。かなりピリ辛。

コブクロ炒めと餃子。コブクロは辛酸っぱい味で癖になる。
15011104

今日のお薦め白ニラ茎炒めと名物台湾ラーメン。
15011105
茎炒めはアッサリ目で美味しい。台湾ラーメンは本店より辛い気が…。

アサリ炒め!これが食べたくて味仙に来たんです!
15011106
が、しかし。断然本店の方が美味しかったと思う…量も…。

だって本店で食べたのはこれ↓
140517203
やっぱり別物…。

ビーフンは本店より味が薄めで美味しかったような。炒飯はミニサイズがあるのが嬉しい。
15011107

水餃子。もっちもち。
15011108

矢場店も良かったけど、アサリ炒めは本店じゃないとだなーと痛感。
次回リベンジだ!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
名古屋の街をブラブラ ドリーム号プレミアムシートで帰宅
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



