旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/02/01(日) 00:06
台湾
ホテルで香港から来た友達と合流したら、早速食事に出発

今回食べる小籠包は明月湯包。
会社の友達の友達が台湾で小籠包食べ歩きをした結果、
ここが一番美味しいと思ったそうです。
150115016
こちらは大きくなった支店。本店が手狭になって出来たそうです。

こちらが本店。小さい店ですが夕方17時過ぎという早めの時間帯なので
まだガラガラ。
150115017

小籠包の店でたいてい頼んでしまう酸辣湯。定番で美味し。
15015018

小籠包油っこくなくて割とアッサリ目な味かな?
15015020
いろんな場所や店で小籠包を食べてるけど、自分の中での一位は
未だに香港で食べた小小拉麵小籠包、な気がする
皮の薄さが好みなのかな

友達の食べた鶏スープ。アツアツのうちは美味いけど
冷めてくると油っぽさが口につくらしい…。
15015019

何か野菜も・・ということでブロッコリー蒸し。桜エビが味のポイント。
15015021

食べ終えたら誠品書店へ向かいます。台北101が輝いてる…。
15015022

必要なものを買ったら、すぐ近くの通り沿いにあったsumth&hsuでお茶。
15015025
巨大な自動ドア…。

入るといきなり茶葉サンプルがドーン。好みの香りを探し出して注文します。
15015023
メニューだけじゃなくて香りから選べるのが楽しいな~。

何番だっけか…リンゴ風味のお茶を選びました。美味しい
15015024
お湯を継ぎ足してくれるのが中華風。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
台湾で豆腐花 台北桃園空港へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



