旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/02/03(火) 00:00
台湾
ホテルには朝食サービスがついてます。一応。
150115032
お粥とかおかずとかパンとかデザートとか…あくまでサービス程度。

でも朝食をあまり食べない派にはこの程度で充分。パンと果物。
150115033
豆乳があるのは嬉しい。豆乳にコーヒー入れて勝手にソイラテ作ってみたり。

まずはホテルから散歩がてらお茶屋の昇祥茶行へ。
150115034

ここは両替屋の少ない台湾に於いて公式の両替商でもありレートも良いとのこと。
150115035
台湾は空港で変えても街内の銀行で変えても大差ないと聞いてたんで
空港で殆ど換金してきたんだけど、ここのレートが気になったので試しに
換金してみました。ホテルから近いし。

結果、1万円が空港2603$(手数料30$)、茶行は2613$。
換金日が違うのでレートも違うから一概には言えないけど確かにちょっと良かった。
でも無理にここまで行くほどの差ではないかな。

途中の駅まで歩いて地下鉄に乗る…つもりが市場みたいな通りを
見つけたので歩いてしまいました…。昔ながらの市場って感じ
150115036

うろついてたらこんなところまで来てしまった…
150115037
目的地まで最早1駅のみですが乗ることに。

今日行くところは大稲埕。FRAUで特集されてたところです。
150115039
いい感じの建物が並んでて楽しい~。

街の要所要所に案内板がついてるのでそれに従って古い街をうろついてみたり。
150115038

埠頭が可愛い
150115040

えーと…燃え過ぎじゃないですか???危なくないですか???
150115041
この辺は前にも来た市場のあたり。布市場で友達と落ち合うことにします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
江記華隆リベンジ 台湾で豆腐花
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



