旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/02/06(金) 00:00
台湾
夕食は、友達と、友達の旦那とで郊外のレストラン「食養山房」へ。
ホテルからタクシーに乗って、約1時間で到着。
150115062
…どこ?ここ…。

温泉地の宿のような造りの通路を通って建物に入ると個室のように分かれた
席へ通されます。
150115063

まさかの先客ここの部屋の主ですか
150115064
あまりの驚きにブレてます。嘘です撮るのが下手なだけです。

お店の飼い猫らしく「邪魔ならどかします」と言われましたが、いえいえ全然お構いなく
ちなみに台北ナビによると「シャオミー」という名らしいです。有名猫だったのか…。
150115065
と猫可愛がりしようとしたんだけど、意外とプライドが高いのか撫でようとすると
「シャーッ」と威嚇されてしまったそのくせたまに足元に入りこんでくるし。
このツンデレめ

料理はコースで旬の素材の会席料理。
150115067
からすみの乗ったスープ、とうもろこしのすり流し、ピーナッツ豆腐。
食欲が刺激されてきます。

ホタテのソテー?!的なものと筍的なもの。曖昧すぎる
150115068
このホタテが出てきた途端に私の横に陣取る猫…じとーっと見つけてきたのだけど
ホタテ食べ終えたらさっさといなくなりましたホタテ狙いだったか…。

お造り盛り合わせ。
150115069
和風なんだけど、味付けは日本では考え付かないような組み合わせで美味しい。

餅や野菜を使った料理と口直しのピンクグアバジュース。150115070


〆のご飯。150115071

根菜たっぷりのスープには蓮花のドライフラワーと浮かべる…と。
150115072

フワァァァッと広がっていきます。これは香り付け。
150115073
全てが素材の味を生かしてて美味しかった

デザートの芋イモすりつぶし。これが美味しかったんだけど
大量なので最後にガッツリ腹に溜まった…。
150115074

だが更に果物まで。グアバとワックスアップル。
150115075
20年以上前、初めて来た時に食べて以来大好きな果物だったんだけど
今回初めてワックスアップルという名前なのだと知りました覚えておこう。

さて。明日は早朝出発の予定なのでマッサージも行かずホテルに戻ります。
150115076
昼に買った台湾産インスタントコーヒーを飲んだら寝支度。薄めだけど飲みやすい。

早めにお休みなさい…明日は何と18時出発
150115077

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
宜蘭へ 台湾コスメ~中山まで
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



