旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/02/04(水) 00:00
未分類
このあたりは古い建物をリノベーションした雑貨屋が多くて
心ときめきます。
150115043

でも私たちが行きたい店はここ。江記華隆
友達の大好物、杏仁豚紙を買うために。前回売り切れてたので今回リベンジです。
150115044
前回は旧正月前のため売り切れてたけど、今回はどうだろう…。

売ってた薄くて割れやすいのプラスチックの箱に入ってて3つ買うと
更に段ボールに入れてくれます。
150115045
衝撃に弱く割れやすいので、友達はこれを手荷物で持って帰るとのこと。
試食したら美味しかったけど、ジャーキー系は日本に持ち込めないから試食で完了…。

市場のあたりは犬ものんびり…。
150115046
楽しそうだな犬…。

食器店の奥にこんな茶室スペースがあったり。
150115047
京都の町屋造りみたいに奥が広い。
古い建物をリノベして若者が使うあたりも京都に似てるかも。

気になる小豆の店発見
でも豆沙(汁粉)が食べられるのは13時から…残念。
150115048

甘味モードに入ってたので、ここに来る途中で見かけた杏仁豆腐の店に入りました。
150115049

小奇麗な店だがメニューが判りづらい…
150115050

と思ったら判りやすいメニューがありました。日本語版もあります。
150115052

普通の杏仁豆腐と、3種のトッピングを選べる杏仁豆腐を頼んでみました。
150115051
トッピングは小豆とタロイモ団子とさつま芋団子。美味し。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
台湾コスメ~中山まで 台北の大稲埕へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



