旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/02/05(木) 00:00
台湾
台北ナビで見て気になってた台湾コスメの店「城乙科工」へ。
150115053
台北駅近くに旗艦店があるらしいけど、迪化街から近いこちらに行ってみました。

行って判ったけど、このあたりは化粧品関係の問屋街らしく、ガイドブックに載ってた
第一化工もすぐ近く。他にもコスメやコスメ原料を売ってる店がいくつかありました。
他の店で気になるコスメもいろいろあったけど、あまり買いすぎても使い切れないので
下調べしてたMERUの化粧品だけ購入。
でもコスメ用や石鹸用のキットや石鹸の型とかも売ってたので手作りコスメが趣味の人には
たまらない街なのかも。

ランチはここ。梁記嘉義鶏肉飯
150115055

入口におかずが何品も並んでて、好みの料理を選んで、後ろにある
ご飯(鶏肉飯か魯肉飯)選んで、飲みたかったら壁のメニューからスープを選ぶ、
というのが一連の流れらしい。というわけでおかずは2人で3品選んでみました。

150115054
にんじん炒めは沖縄のにんじんシリシリみたいでサッパリ味。茄子はこってり。
茎ワカメ?!の炒め物はサッパリ味。スープは海苔と肉のスープを2人でシェア。

肝心の鶏肉飯と魯肉飯はタレが美味しい癖無いし美味しい
これ、ホテルの近くにあったら通いそう…。

ここで一旦友達と別れて、中山駅近くの金興発百貨へ。
150115056
ローカルな雑貨や食品が揃う店。台湾は最近オシャレになりすぎてローカル雑貨が
見つかりにくかったりするのですが、ここで結構揃えることが出来ます。

中山駅付近にあるオシャレ雑貨の店も散策しました。
150115057
どこはかとなく下北沢っぽい感じ。古い建物の2階に店があるところなんか特に。

前にも来た台湾好店。前回買わなかったんだけど気になってた、
女性刑務所で作られたというチョコを買ってみました
150115058
干し棗が入ってました。

中山駅前にあった台北牛乳大王で一休み。
ここで飲むべきは本当はパパイアミルクなんだけど…
凄く喉が渇いてたのでサッパリした金柑茶で。
150115059

目的を次々とクリアするためタクシーに乗って崋山1914文創園区へ。
150115060
ここに入ってるEASY YOGAの店をチェックして、雑貨の店をチェックして。

CREAでひっそり紹介されてたパイナップルケーキを買うため永康街の手天品へ。
150115061
地味すぎる店構えですが手作りのケーキは素朴でとても美味しかった

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
食養山房へ 江記華隆リベンジ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



