旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/02/24(水) 01:02
未分類
友達と会うために吉祥寺へ行きました。

吉祥寺といえば、まずはカエラーの聖地caveへ。
cave1

買いたいものが沢山ありすぎる…
cave2

買い物を済ませてから目的のカフェキッチンククゥへ。
ククウ1

入口から既にカエルだらけ
ククウ2 お友達のガクちゃん。お久しぶり~
ククウ4

オリジナルの絵が描かれたコースター。勿論カエル。とクマ。
壁のイラストも同じ絵。
ククウ3

ランチはククゥランチ・オムライスランチ・シチューランチ、の他にカレーなんかもありました。
今日のシチューはポークシチューということでシチューランチを選択。サラダ・パン付で1,300円。
ククウ5

料理は美味しかったです。けど、カエラーとしては、ここのメインはデザートです。

プラス100円でプリンの上にバニラアイスとモナカの乗ったデザートが出ます。

そのモナカが…カエル
ククウ7

一応ネコもあるらしいです。けどカエラーとしてはそりゃもうカエル!
勿体無いけど食べます。口のあたりからザックリいくと食べやすいです。

カウンターだけの狭い店ですが店内至る所にカエルだらけ
やはり、というか当然、というか店主の奥さんがカエル好きだそうで、
カエル話で盛り上がりました。

この中道通りは雑貨屋が多いんですが、どうもカエルグッズを目にすることが多いです。
caveがあるから?!

このキッチンククゥもカエル友の会の取材を受けたそうなので、新聞に載ったらこの通りは
カエル詣でする人たちがcave→ククゥのルートを辿るのではないでしょうか。

そんな通りのせいか、caveの人の話によるとGWには通り全体をカエル通りと
したイベントをやるそうです。

大変!今年のGWは旅行行ってる場合じゃない!吉祥寺に行かねば!!
コメント:0 トラックバック:0
銀座ラ・ボエム パリで見つけたポスターたち
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
QRコード



