旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/02(木) 00:00
韓国
本日のキャストはこんな感じ。
150315032
主人公のロビンフッドはイ・ゴンミョン。フィリップ王子がキュヒョン。

王の臣下だったのに友達に裏切られて汚名着せられて家族皆殺しにされて
ボロボロになって(この辺モンテクリスト風味)シャーウッドの森に逃げ、森に
住む盗賊と手を組んだロビンフッドが後継者フィリップ王子を助けながら
王位簒奪を目論むジョン王子(王の弟)に立ち向かう…というのが全体のあらすじ。

裏切られて牢に繋がれた時に逃がしてくれたのが恋人で、この時は手助けしたものの
この恋人が結構なゲスの極み売女で…この後ちゃっかり裏切り者のギルバートと
結婚してて要所要所でギルバート側について、ロビンが復讐を遂げると逆恨みまで
するという…最後の最後まで高感度ゼロのゲスい役だったせいかカーテンコールでも
拍手が少なかったような…なんか演じてる女優が可哀想なくらいゲスでした。

主役のゴンミョンさんは三銃士で見た時は上手いな~と思ってた、はずなんだけど…
ロビンは何だか???ビブラートが効きすぎた歌い方のせいなのか強い自意識のせいなのか
ワイルドさが足りないのか…。何だか違和感のあるロビンでした。

で、キュヒョン。彼の舞台を見るのも三銃士(日本)以来だったんだけど出てきた時
「…誰?」ってくらい発声が違っててビックリ最早別人。
三銃士の後、立て続けに舞台に出たことでいろいろと鍛えられたのかな~。

これはドイツで上演されたミュージカルの韓国版らしいけど、どこまでオリジナルなのかが
気になるところ。おそらくだけど、最後に唐突に始まる「良い国を作るためには」と
説教が始まる展開は韓国用に付け加えた気がする…。

最後が後味悪かったけど、とりあえず歌は良かったのと、脇役の人たちが
どれも味があって、簒奪王子ジョンと盗賊のリトルジョンというダブルジョンが
大好きでした日本で上演するかな?ジョンが同じ役の人ならまた
見るかも。チケ代次第だけど…。

で、終演後。7階からエレベーターで下に向かうと、駐車場直行のエレベーターに
乗ってしまったらしく…案内を聞きとれない日本人だけが駐車場で途方に暮れる
状態に…しかも次から次へと来るエレベーターから吐き出される日本人(苦笑)。
あちこち巡った挙句「どうやらここから行けるらしい」というルートを見つけて皆で
移動し、ようやく地下鉄駅に辿り着きました
150315033
果たしてどのエレベーターでどう帰れば良かったのか今となっては判らず…
次に来ることがあったら気をつけよう

新道林駅から東大門へは1本。楽ちん。
150315034
20時開演で東大門に戻ったのが23時過ぎ…
会場で半端にクッキーとか食べたから今夜はご飯食べないで大人しく部屋に帰ることに。

韓国のテレビチャンネルはケーブルテレビが多すぎて何度来ても良く判らない…。
とりあえず手当たり次第にザッピングしてたら「花より男子対決」してました。
150315035
松潤、若いな~。

そしてやっぱりどこかしらで出てくるサランちゃん。
150315036
最初の頃よりだいぶ育ってきてるな~。

お!ヒチョル出てる!ってこれ結構前に放送された番組だ。
ヒチョルが微妙に美味しくなさそうなククス作ってた時だ。
150315038
ネットで見たけど、やっぱり再度見ちゃう。

ちなみに今日CD以外で買ったものはこれだけ。
トニモリのタトゥアイブロウ。タトゥのように消えないアイブロウらしいです。
150315037
何も塗ってない状態の眉に書いて6~7時間置くと定着するとか。
角質に入りこむので消えにくい、ってそれ大丈夫なのかな?と若干不安になりつつも
寝る前に塗ってみました。確かに薄ーーーくだけど色が残る
これを毎日続けると少しずつ沈着してタトゥのように残るそうなので
しばらく続けてみることにします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
GRILL TACO 5へ ショコラボンボンへ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



