旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/17(金) 23:42
韓国
地下鉄移動してる時に見つけたウサギ屋台…。
150315123
結構人通り多い地下鉄の真ん中で無防備にウサギ放ってるけど
ちょいちょい新聞紙の外へ飛び出てくので踏まれそうで心配…。

チェックアウト済のホテルに預けた荷物を受け取るため戻る途中、
ずっと気になってたチキン屋でチキンを日本にテイクアウトします。
150315124
この横の道を進んでホテルに帰るのでずっと目にしてました。

右側の鶏1羽4,000W、左側の手羽は1つ1,500W。目の前に揚がってるので
注文したらすぐ買えるのかと思ったらこれは下揚げで、注文すると更に揚げて
仕上げるパターンだったため、結構待たされてしまい、結果時間ギリギリに…。
150315125
でも待った甲斐あって、家で温めなおして食べたら美味しかった

買い終えたら急いでホテルに戻り荷物を受け取ります。
150315126
こんなロビーもあって快適なホテルでした。
とはいえ予約に不安あったので…次に泊まるかどうかは微妙かな。

本当は東大門運動場から地下鉄1本で金浦空港まで行けるんですが…
150315127
チキン買うのに手間取ってしまい、よくよく調べてみたら飛行機の出発1時間前にすら
辿り着けるかどうか微妙な時間に…金浦空港の地下鉄駅から搭乗手続カウンター
まで結構距離あったしな…。

と車内で慌ててルートを調べて、急きょ孔徳駅からA'REXに乗り換えました
150315128
おかげで余裕持って金浦空港着。

国際空港だから右に行けばOK。
150315130
空港に向かう途中に、空港前のロッテマート入口がありました。

ロッテマートが出来た代わりか空港直結のショボいモールが無くなってました。
150315131
あの先にはロッテリアがあって、その奥にフードコートがあって映画館があって…
ローカル色あったんだけど、ここはどうなるんでしょうか?!

次に来た時には、もう変わってる気がします。韓国あるある。

帰りの空弁。行きとは違う店プロデュースって書いてあるけど
行きとほぼ同じメニュー。
いやもうプロデュースとかいらないでしょ。普通に弁当でいいでしょ。
150315132
行きに途中まで観てた「ベイマックス」の後半を観ていたら、
ちょうど弁当食べてる間にクライマックスがやってきてしまい
弁当を食べながら号泣する羽目に
面白かったですベイマックス…。

飛行機が羽田に着陸後の移動が、最近では珍しくバスタラップで降りて
バスで空港まで移動って…小さい子なんて経験なくて逆に興奮してるし。

もしかして、この時間の羽田発着便が増えたせい

そう、ここ数年で羽田発着国際便が増えたせいか、21~22時の羽田は大混雑。
入国審査に長蛇の列、荷物もなかなか出て来ず…ということで着陸してから
税関を通るまで1時間以上かかることも。夜21時以降にこれは結構辛い…。

というわけで、今回その時間ロスを避けるために
・自動化ゲートの利用
・荷物は預けず手荷物のみ
という方法を取ったところ…移動バスが空港に到着してから京浜急行のホームに
辿り着くまで10分弱

早く帰りたい時は、この2つはセットで行わないと意味がないから荷物が少ない時
(土産が少ない時)しか出来ないけど、やる価値ある素早さでした。
リピートしてる土地は今後これで行くことにします
(指紋認証がなかなかうまくいかないのが難点)。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
宇都宮餃子巡りの旅1 ママドントクライ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



