旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/21(火) 22:22
宇都宮
ちょっとお腹も膨れてきたので、インターバルにカフェでも行こう。
せっかくだから不便な場所にあるカフェに行こう。

でもその前に、カフェの方向にある(餃子マップに載ってた)ネギニラ餃子の店に
行ってみよう
15041110

で、行ってみたら、臨時休業でした
15041109
臨時休業って嫌い…。

餃子は諦めて、本来の目的地であるカフェに来ました。
15041113
郊外の住宅街に突如現れる可愛らしい地図。
これ見ると、街全体がオシャレスポットのようですが、
本当ーーーーに普通の住宅街の中にポツポツとお店があります。

駐車場もこんな風に書いてありますが、明らかに空き地、でした…。
15041111

でも駐車場降りると可愛いベーグル店があったりして。
15041112

かわいらしい風貌のお好み焼き屋さん。この手前に雑貨屋もあって
友達が食器を買ったら「益子でこの作家さんの展示販売をしてます」
と教えてくれたのはいいんですが、地元の人間と思われたのか?!
「益子の大きい狸の通り沿いに…」って説明されてポカーーン
15041114
でも気になるから次の目的地は益子ってことに。

益子の前に目的地のカフェへ。サカヤカフェマルヨシです。
15041115
2階がイタリアンレストランで1階がカフェ、のはずなんだけど中に入ったら
パンとケーキの販売のみで客席が無い…でも「ここで注文して下さい」と
言うのでケーキを選んで注文してみたら…

一旦店を出て、店の横を通って。
15041118

奥に客席がありました。
15041117

人の家に遊びにきたみたい
15041116
落ち着く…

ロールケーキにはいちご。
15041119

タルトもやっぱりいちご。さすが栃木。
15041120
デリも美味しそうだったので上のレストランも気になるけど
また来ることは…あるだろうか…。
車とカーナビが無いと絶対にたどり着けない場所でした

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
宇都宮餃子巡りの旅(番外益子の旅) 宇都宮餃子巡りの旅1
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



