旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/23(木) 00:07
未分類
餃子の旅のはずがだいぶ本来の目的からズレて移動してましたが…

ここで軌道修正。宇都宮の中心地に戻って「香蘭」へ。
近くの駐車場に車を入れて店に向かいます。
15041129

ここは皮がモッチモチツヤツヤモチモチで美味しい
15041130

揚げ餃子があったのはここが初めてかな。これはこれで食感変わって美味しかった。
15041131
でもモチモチしてるから水餃子が美味しいかな~ここは。

次なる店は、ここから1ブロックほど先なので車を駐車場に置いたまま
歩いていくと…大通り沿いにこんなでかでかとあるとは思わなかった二荒山神社。
15041132
何だろう…ステキなんだけど若干怪しげ。

で、目的地がここ。「みんみん」宇都宮で餃子といえばここってくらいの有名店。
なので、大人気です。この店の向かい側の駐車場にものすごい行列が
出来てます…。
15041135
無理…待てない。

じゃ、この近くにあるもう一つの有名店「正嗣」あれ?何か暗い…
15041134

売り切れにより閉店
15041133
人気店に週末夜行くのは無理があったか…

そろそろレンタカーを返す時間なので、一旦レンタカーを返しに行って
ついでにホテルにチェックインしてから出直します。

駅前にあるみんみんの支店に行ったら既に閉店、というか並ぶのを
締め切ってましたでもまだすごい並んでた

駅前にはみんみんの他に餃子広場みたいなところがあって、
謎の石像広場もあるんだけど、そこに紛れてるカエル…謎。
15041136

餃子専門店は閉まるのが早い…慌てて遅くまで開いてる店を
探して、ここに来ました。「めんめん」です。みんみんじゃありません。
15041138
結構お腹減ってたし、さすがに餃子以外の料理も食べたくなってきたので
普通に中華料理屋に来た感じで注文。ここの売りは羽根付き餃子。

ラーメンとか炒飯とか、全体的に懐かしい「街の中華料理」な味の数々。
15041139
食後、めっちゃ喉渇く系。

ここに来る時乗ったタクシーの運転手が「めんめんまだ開いてるかな…」
って言ってて、ホームページには22時半LOって書いてあったし大丈夫!
って行って貰って実際に開いてたんだけど、店出た時まだ21時すぎくらい
だったのに、もう閉店してました後でHPよく見たら「売り切れ次第閉店」…
この言葉に要注意。

店の前の通りは意外と車の往来が少なくてタクシーを捕まえるのに苦労しました…
何とか捕まえてスーパー銭湯「宇都宮の湯」へ移動。
入浴料680円のほかにレンタルセット240円でタオルを借りてお風呂へ。
シャンプーリンス系は中に揃ってました。
ここ、洗い場の椅子が固定になってて便利でした。他もこうなってればいいのに。

風呂に入ってさっぱりしたら、タクシーを呼んでホテルに戻って
今日の餃子巡りは終了。今日3回タクシーに乗って餃子情報を
仕入れたけど、どの運転手さんも「みんみんは普通。正嗣は美味しい」と
言ってたので、あすは絶対正嗣へリベンジ