旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/26(日) 12:17
宇都宮
さすがに1時間前から並び始めたのは私たちだけでしたが、
その後ポツポツと並び始め、開店30分前くらいになったあたりから
急に行列が伸び始めました。30分前だと2回転目くらいになるかな?
15041145
ここのメニューはシンプルに焼き餃子と水餃子しかありません。
ご飯もビールも無し。なので皆ひたすら餃子を食べます。
「焼き2(人前)、水1(人前)」が多い注文方法らしいので
私たちもそれで

夫婦2人で切り盛りしてるけどテキパキと無駄なく動いて
客を捌いてます。主人はひたすら餃子を調理し、奥さんは
持ち帰りの準備をしたり清算をしたり。見てて気持ちがいい…。

さ!1時間待った餃子が来ました
まずは焼き餃子2人前。美味しい明らかに今まで食べたのと違う
15041148
店主が「うちのは宇都宮餃子じゃない、まさしの餃子だから」なるほど
あらゆるタクシー運転手が薦めるのも納得な美味しさでした。

水餃子も来ました。皮がモチっとしてるから水餃子も美味しいです。
15041149

醤油と酢とラー油を中に入れて食べるのがお薦めとのこと。
15041150
具に味がついてるのでこのくらいうっすらと味つけるくらいが美味しいみたい。

美味しいので冷凍餃子も注文しましたが、焼き方にコツがあるので
最初はうまくいきませんでしたが段々うまく焼けるようになりました。
冷凍でも美味しかった

ちなみに持ち帰りなら並ばずに買えるので地元の人は持ち帰りで
買って帰るみたい。いいなー地元の人は

帰りは腹ごなしに駅まで歩くことに。
川沿いの桜がキレイ…。
15041152


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
宇都宮餃子巡りの旅6…餃子の像 宇都宮餃子巡りの旅5
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



