旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/27(月) 12:40
宇都宮
駅前に餃子の像があると聞いて探してみたのですが
見つけたのはカエルの像でした。
15041153

何でだろう。すごく可愛いし。背中に小蛙たくさん乗ってるし。
15041154

その小蛙は目が輝いてるし。
15041155

凝ってる…そして餃子の像はどこに
15041156

いたー上に移動してたらしいです。
しかも調べたら重すぎて移動出来なかったり途中で破壊されてたりと
紆余曲折の末にここに来たらしい…急に貴重なものに見えてきました。
15041159
ただ、インパクト的には昨日の益子のタヌキの方が断然あったけど。
あのくらいの大きさが必要だったんじゃないでしょうか。
小さいよ、餃子の像。

駅前のみんみん、やっぱり並んでました。人気だなあ…
タクシー運転手的には「普通」らしいけど。なので食べなかったけど。
15041160

というわけで、最後の餃子は駅ビル1階に入ってる「青源」。
味噌屋さんがやってる餃子なので味噌だれがかかってるのが特徴。
15041157
なので味噌汁と味噌焼きおにぎりも注文してみました。

スープ餃子も味噌味。でも酸味があって味噌汁とは全く違う味。
15041158
餃子ばかり食べてたので味噌焼きおにぎりがすごく美味しく感じる
というかさすがにここまで餃子ばかり食べてると、さすがにちょっと飽きてきた

和の中、幸楽、香蘭、めんめん、まさし、青源。1泊2日で6件制覇。
好みだった餃子は、まさしと香蘭。この2件はまた食べたくなる味。
和の中は、餃子も美味しかったんだけど、むしろ他の中華メニューを食べてみたい

さて帰りは…と時刻表を見てみたら、ここから逗子まで1本で行ける
15041161
じゃ、のんびりローカル線の旅状態で帰ってみようかな~

とSUICAで入ってホームに降りたら、何とドアがボタン開閉式でした
15041162
正しくローカル線の旅。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
春日井カエルまつり 宇都宮餃子巡りの旅5…まさしの餃子
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



