旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/04/28(火) 13:50
名古屋
名古屋に来たら、まずは地下街エスカで山本家の味噌煮込みうどん。
10時開店ですが、11時前でもほぼ満席。朝から味噌煮込み食べる人って
県外から来た人ですよね、おそらく…。
15041802
うーん、自分の味覚(好み)が変わったせいか、昔ほど美味しさを感じなくなりました
塩分欲しなくなったからかな…。

食べたら目的地、春日井へ移動です。最寄駅は中央線勝川駅。
「勝川」を「かつかわ」だと思ってたら「かちがわ」でした。
15041804
危うく駅で降り過ごすところでした…。

どこに行けば?と思ってたけど、後ろを歩く人たちが「カエルが…」と
言ってたのでその人たちについていくと…。
15041803

着いた春日井カエルまつりです。
やたら華やかだな~と思ったら、地元の弘法市に交じって行われてました。
15041805
以前から気になってた春日井カエルまつり
小野道風生誕の地からのカエル繋がりだそうで、一度来てみたかった

地元のゆるキャラも登場したイベントもあったりして子供たちが集まってました。
15041806

カエル型のさつまいものお菓子も売ってました。
今持ち帰るのは無理だからな…残念ながら諦めましたが美味しそうだし可愛いし。
15041807

カエル雑貨の店も何件か出店してました。
15041808

今後行われる予定のカエルイベント。目白押し…。
15041809

ついでに弘法市も覗いてみました。小規模の世田谷ボロ市みたいな感じ。
広場では何とケロミンの演奏が
15041810

大勢集まるケロミン達、なかなか壮観。
15041811
でも演奏は難しいようで…微妙な空気が流れてました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ドンヘ&ウニョクのコンサートへ 宇都宮餃子巡りの旅6…餃子の像
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



