旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/05/01(金) 13:30
名古屋
2日目、ひつまぶしを食べにきました。
15041828
しら河。開店1時間前です

1月に来た時には長蛇の列だったし、昨日の駅地下のひつまぶし屋も
開店前から並んでたし、早いに越したことは無い
15041827
既に1組先客がいましたが2番目。余裕

開店と同時に入りましたが、店員の対応が若干まったりめ。
開店後の長蛇の列の理由が少し判った気がします…。
15041829
でもひつまぶしは確かに美味しいこんがり気味の焼き加減。

1杯目は普通に、2杯目は薬味を混ぜて、3杯目は出汁をかけて。
15041830

でも本当は4分割して出汁をかけて食べた後、最後の1杯は
一番気に入った食べ方で、というのが地元の食べ方だとか?!
15041831

食べた後、友達の一人が美術館で絵画鑑賞をしてる間にまったりと
お茶。やっぱり小さなお菓子がつくんですね。
15041832

今日のコンサートは16時から。その前に軽く何か胃に入れておきたい・・
ということで、せっかくだから昔ながらの喫茶リヨンに。
15041833

一日中モーニングをやってることで有名です。
15041834
既にモーニングではありませんが。
店内は昔ながらの純喫茶。禁煙席?何それ?な喫煙WELCOME喫茶。

ドリンクを頼むとホットサンドがついてくる仕組み。6種から選べます。
15041835
友人が頼んだフルーツサンド、バナナじゃないの?と予想してたら
パインでした。意外

小倉あんバタトースト。普通に美味しいです。
15041836
そしてやっぱりミニおかきのおまけつき。これ名古屋では必須なのかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ドンヘ&ウニョクコンサート名古屋2日目 風来坊で手羽先
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



