旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/05/02(土) 12:55
名古屋
毎度のことですが何をしに名古屋へ来たのか目的を見失うほどに
食べ歩いてますが、名古屋に来た目的はコンサートです。
ドンヘ&ウニョクのコンサートをガッツリ2日連続で見るために2泊してるのです。
15041837
なのでナナちゃんを尻から眺めつつ駅に戻って会場に向かいます。

1日目も2日目もスタンド後方席だったけど、埼玉に比べて狭いのと
構成が変わったのと本人達のパフォーマンスがうまくなってきたのとで
疎遠感なく楽しめましたというかすっごく楽しかった

どんどん面白くなってきてるからもっともっとやってくれたらいいのに
もうすぐ兵役なんだよね…何だかとっても残念。
おばちゃん世代にとって2年間なんて瞬き一つほどの間だけど
油に乗ってる彼らにとっては2年パフォーマンスを封じられるのは辛いだろうな…
と思うと非常に勿体ない。

チョギワの映像も完全に日替わりネタになってきたけど、これはDVDに
全映像収録してくれるのかな?して欲しいな!
友達が言ってたけど「ディアゴスティーニみたいに全公演DVDをちょっとずつ
2年間に分けて出す」って案に賛成
そうしてくれたらコンプリートしながら退役を待ちますよ…。

なんてことを思いながら電車に乗って名古屋より手前の金山で下車。
友達と席が違っていて、笠寺は激混みだったので途中の駅で待ち合わせました。

金山駅から中央線で千種駅に来て。
15041838

ここから地下鉄に乗り換えて今池まですぐ。
15041839

看板全く写ってませんが…味仙本店に再びやってきました
15041840

これこれこれが食べたかったのアサリ炒め
矢場店とはやっぱり味が違います。こっちの方が好み
15041841
チマキも美味し。奥の手羽先は激辛です。かなりの激辛です。

勿論台湾ラーメンも頼みました。辛いものが多いから口休めに青菜炒めも。
15041842
台湾ラーメンも辛美味~。やっぱり全体的に今池の方が美味しい気がする。

辛いもの沢山食べたから甘いものが食べたいね!
と名古屋駅に戻って駅近のコメダ珈琲へ行ったら…日曜は21時半閉店

いや、まだ次の候補店があります。

駅からちょっと離れたルーセントタワーはスーパーホテルからだと意外と近い。
15041843

このビルの地下に猿カフェがあるのです。ここは23時ラストオーダー24時閉店。
15041844
1月に来た時の川沿いの猿カフェは女子力高いカフェモードでしたが
ここはカフェバー(死語?)モード。

でもスイーツは充実~
15041845

冷たい石の上でショートケーキとアイスを自分で混ぜて食べるという
セルフなコールドストーンアイス
15041846

立体型のワッフル
15041847
でも実は、一番美味しそうだったメニューは売り切れでした

今後、名古屋に来る時は…
伏見のビーズホテル泊→川沿いの猿カフェ、か
スーパーホテル泊→ルーセントの猿カフェ…
どちらも捨てがたいルート

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
カエル喫茶へ ひつまぶしとモーニング
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



