旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/06/26(金) 23:25
香港
友人宅はランタオ島にあるので数分歩くとこんな砂浜に出ます。
150619022
快晴次に来る時は水着持ってこようかな。

などという、とても香港にいるとは思えない自然を満喫した後は
一気に都会の尖沙咀に移動して、昨日の夜上海にリピートアゲイン。
15061925

甘味甘味…甘味をチェック。
150619026
おかしいなプリンが載ってない?!

と思ったら別メニューがあった。
3つでHk$140などのお得プランもある
150619027
これこれ

まずは基本の点心。海老入り揚げ春巻みたいなもの。これ美味い
150619029

基本の蝦餃としゅうまい。
150619030
ベタなメニューだけど丁寧な店で食べると美味しい。

中華系の甘味、カスタードタルト。
150619031
パイ生地が何層にも重なっててサックサク。

そして来ました友達はプリンをリピート。
私は生姜のパンナコッタシトラスソース添え。
150619032
パンナコッタは程良く生姜風味。さっぱり味が好きなので好みの味。

期待を裏切らなかったので、更にもう1つ追加。
黒ゴマのクレームブリュレとアーモンドアイス添え。
150619033
見た目はエグい…けどこれも美味い
黒ゴマデザートって味が濃くなるものが多いけどこれはちょうど良い味。
アーモンドアイスが、これまた美味いのです。
というかここのアイス、単品で4種類くらいあるけど、きっと全部美味しいと思う。

洋風のデザートも美味しかったけどカスタードタルトも美味しかったので
たぶん他の甜心も美味しい予感…次また来たい店となりました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
香港式アイスミルクティ 夜上海でディナー
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



