旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/06/30(火) 22:59
未分類
お昼は街の中にある上海料理屋へ。
150619098

きくらげの冷製。パクチーとニンニクがパンチ効いた味。
150619094
写真見てたら食べたくなってきちゃった…

魚のスープ。癖が無くてあっさりしてるからガブ飲みしてしまう。
150619095

獅子頭(巨大肉団子)の煮込み。香港では珍しい柔らかめの肉団子。
150619097

ひき肉クレープ包み(名前適当)。左の皮に右の挽肉を巻いて食べるんだけど、この生地がピザみたいに香ばしくて生地だけでも美味かった
150619096
中の挽肉も美味しくて破れそうになりながらギッチリ巻いて食べました。
他のメニューも食べてみたかったけど、これから帰るからあんまり詰め込むのは無理…残念。

帰りに友達がここの咸魚醤を買って帰ったら美味しかったというので次また来てみましょうそして買いましょう。
150619099
食べ物美味しくて小さいけど可愛い街で名残惜しかったけどそろそろ帰る時間。
友達に空港まで送ってもらって再見。3日間お世話になりっぱなしでした。ありがとう。

買いたいものもないので早々に出国を済ませて中へ入ってから飲み物を買おうとすると…無い。
香港の空港内、ブランドショップは腐るほどあるんですが飲み物や日用品などの雑貨を扱う店が圧倒的に少ない
ま、商売にならないんでしょうけど…ゲート入口にあるスタバは激混みだし普通の水が飲みたいしな、と思いつつも最初に入った萬寧のエビアンを苦手だからと買わなかったのが運のつき。後は行けども行けどもお土産屋…。

結局乗る予定のゲートから遠く離れたカフェまで行ってようやく見つけた水。貴重…。
150619100
今度からは我慢してエビアンを買おう。

帰りの飛行機では亀梨終演「ジョーカーゲーム」のあまりのなんちゃってルパンっぷりに唖然としながらの機内食。
150619101
意外と美味しかったメインのピラフに対してビックリするほど不味かったうどん。

残りの時間でアウトデラックスを見たら話題になってたNMB48ヲタのジュニアの回でした。
150619102

この時のマツコの発言に全アイドルヲタが震えたという…。
150619103
ヲタ活を締めくくるに相応しい?!一言でした。心に刻みます(刻むだけ)。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
神戸へ 大澳へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



