旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/07/21(火) 00:35
神戸
大阪まではよく行くのですが神戸に行くのは…20年ぶりくらい?!久々です。

直前まで神戸に行く予定は無かったため新大阪往復の回数券を買ってしまってました。
なのでまずは新大阪へ。
15061201
新幹線の改札を出た在来線の構内の改装が終わってお店が沢山!

何か行列が出来そうな風情だったので空いてるうちに、と買ってみました鶯ボール。
15061202
美味しいけど歯にくっつくのが難点。

出発早々土産を手にしたまま神戸の元町へ。
15061203

ランチを食べに地元の友達に教えて貰ったお店に向かいます。
商店街から脇に入った住宅街みたいなところにポツンとあります。
15061204
広東省家庭料理「杏杏

ランチは2種類だけど粥が美味しいと聞いてたので粥セットを注文。
15061206

お粥にモヤシ炒めとフルーツがついてます。粥、トロトロしてて美味しい。
15061205
でも通常メニューがどれも美味しそうで、一度夜に来て食べてみたい気持ちむんむん…。

で、杏杏行く途中で気になってた喫茶店「けんもつ珈琲店」に入ってみることに。
15061207

カップも素敵だしコーヒーも美味しいのに珈琲1杯450円。素敵…。
15061208

食後の1杯を飲み終えたら、一旦ホテルにチェックインして荷物を預けます。
15061209
いつものスーパーホテル。スタンプ貯めてますwww

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
FROGS DINER 上海料理を食べて帰国
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



