旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/04(火) 23:59
観劇
なんばのスーパーホテルの朝食のスープはカレー味
15061243
食べるつもりなかったけど気になって食べちゃった…。

チェックアウトして外へ。すぐそばに黒門市場があるけど今日は残念ながら日曜日でお休み…
15061244

道頓堀の方に向かう商店街の中で見かけた本屋。さすが大阪、推しが偏ってる。
15061245

なんばの高島屋でいつもの神宗の昆布を買った後はランチの弁当を探して…吉野の箱寿司にしました。
15061246

今日の目的は松竹座での歌舞伎。愛之助の鯉つかみの通し狂言です。
15061247
俵藤太が倒した大百足の血のせいで龍になり損ねた鯉が俵家を呪って悪事を働いて、最後は退治されるという話(かなりざっくり)。
荒唐無稽な話自体も面白いけど、何せ目玉は最後の本水での大立ち回り

休憩時間に食べた箱寿司。ちょうど良い量で美味しい
15061248

大立ち回り、凄かったウォーターワールド(USJ)もビックリの勢いで客席にビッシャビッシャ水をかけまくり
一応客席前方にはビニールシートが配られてるけど、あれ意味あるのかな?ってくらい水かかってた…。
これ↓大袈裟じゃない図。
15061249

終演後は地下鉄で梅田に出て阪急で昨日気になってたソフトかりんとうを買って。
15061250
福岡の店だけどね試食したら美味しかったので
15061251

JRで新大阪駅に移動したら、リニューアルした新大阪駅構内で立ち食いの串カツ
カウンターに立って店員に存在を告げて皿を貰ったら注文開始。
清算をお願いすると店員が串を数えて(長さで値段が違う)伝票切ってくれます。
食べたい分だけ食べて終えられるので半端に小腹空いてるな~って時に便利。
15061252
地下構内での違法営業でつい最近撤去されたばかりの松葉の支店。
結構ぶいぶいと商売してるようで何より・・。

売店でお菓子買おうとしたらレジでとん蝶見つけて慌てて購入夕飯はこれにします。
15061253
新幹線内でコーヒー買ったら次回の割引券をくれました。次…割と近いうちに乗ることになるでしょう

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
蛙に引かれて善光寺 スーパーホテルなんば
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



