旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/06(木) 23:08
国内旅行
帰りは参道を降りて買い物買い物。
15062709

長野といえば野沢菜。試食が出来る店で野沢菜を購入。わさび味が美味しかった。
15062710

おやきだらけの参道で、行列が出来てた店で野沢菜入りを1個買ってみました。
15062711

ごま油で炒めた野沢菜を入れてるのかな。ちょっと脂っこい…。
15062712

地元の人に教えて貰った味噌屋「よしのや」へ。
15062713

奥行き、広っレストランも併設されてるので、次来たらここでランチするのもいいかも。
15062714

奥の店内に入るといきなりの試食コーナーに案内されます。超充実の試食コーナー。
調味料って試食しないで買うのは勇気がいるから嬉しい
15062715
こんなテーブルが幾つも用意されてて客1組毎に1テーブル1店員が付いて接客してくれるので、買う気まんまんな客はいいけど見るだけのつもりだと面倒かも。でも場所が参道から離れてるので、ここまで来るってことは買う気ある客の方が多いかな。

私たちも買う気満々なので気になったものを全部試食させてもらいながら吟味…。
15062716
しょうゆこうじが美味しかった…もう1瓶買ってくれば良かった。通販頼もうかな。

次は参道に戻って「マツコの知らない世界」に出てた八幡屋磯五郎へ。
15062717
思ってたよりモダンな店構えにビビるでも1回使い切りの小分けパックとかあって土産需要を心得てる品揃え。

ここまで来たらそろそろ新幹線の時間が近づいてきたのでタクシーで駅まで向かいました。

残りの時間、駅ビルで名物の栗鹿ノ子を買おうとしたら「小布施堂」では買ったお菓子を食べさせてくれるコーナーがありました。
栗菓子好きにはたまらない店。
15062719
しかもお茶も無料サービスコーヒーはマシンでセルフだけど飲み放題。優しい~

どのお店も買い物しやすくてサービスも良くて、長野いいな~
と親子で良い気分になりながら帰ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
KRYコンサートin名古屋 蛙に引かれて善光寺
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



