旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/08(土) 23:42
韓国
MERSやら円安やら…韓国旅行モードが萎えまくる状況が重なりまくる昨今ですが、観たいミュージカルが上演されている以上はこちらから行かざるを得ないわけで…MERS騒ぎがようやく落ち着いてきたのでそろそろ大丈夫かな?とまたもやミュージカル三昧しに行くことにしました。

羽田国際ターミナルの朝食行脚シリーズ(シリーズ?!)、今回は吉野家の朝食…と思ったら前回見たメニューが無くなってるお茶漬けっぽいメニューが美味しそうだったのに期間限定だったのか…残念。

ガッカリしてその隣のカフェにふらりと入りました和カフェテリア羽田食堂。奥行き広くて結構落ち着く店です。
15071701
簡単なトースト・サラダ・玉子・飲み物のセット500円。

韓国便搭乗ゲートは前回と同じく遠い所に。
しかし前回通った時ガラガラだったスペースが案の定工事中。
15071702
何が出来るのかな?

機内映画は以前見た韓国映画「怪しい彼女」のリメイク版中国映画「20歳よ、もう一度」。
15071703
主役の子が松浦亜弥にしか見えない。

機内食の空弁は美味しくなかった
15071704

MERSですっかり客足が遠のいた韓国。行きの飛行機もガラガラだったけど到着した空港は更にそれが目立ちました。
特に中国からの客が激減したようで以前は中国からの客とぶつかって入国審査大混雑だったのに今回はトイレ寄ってから入国審査に行ったら既に待ち客ゼロ…。

荷物受け取って外に出てもそこにツアー会社の看板は見当たらず…仕事関係などの個人客しか来てない様子。
影響大きいみたい、さすがに。

空港からのリムジンバスもガラッガラ
15071706
乗場に行ったら誰もいないからてっきりバス出たばっかりなのかと思ったらすぐに来ました。

でも一旦落ち着いたとはいえ、空港関係者が殆どマスクしてなかったりして、ちょっと慎重さに欠けるかも。
まだまだ油断は禁物のはず。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
イビスバジェットアンバサダー東大門ホテル KRYコンサートin名古屋
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



