旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/10(月) 23:58
韓国
カルビチムが食べてみたくて、1人前からカルビチムが食べられるマシチムに向かって明洞に向かいます。
15071713
お腹減ったお腹減ったカルビチムカルビチム~と目的地に。

が、あるはずの場所にマシチムが無い
情報源のソウルナビの写真を元に確認するものの、どう見てもマシチムがあった場所に違う看板が…。
閉店か移転か…スマホで探すも新たな情報源は見つからず。

どうしよう…空腹過ぎて次の候補が思いつかない…何食べよう…

とフラフラしてたら目に入ってきたサムゲタンの看板。
15071714
そういや土用の丑の日にウナギを食べるように、韓国では今頃の時期サムゲタンを食べる習慣があった…。

というわけで百済参鶏湯
15071715
可も無く不可も無く。普通に美味し。というか空腹すぎて冷静な判断は出来ない。

せっかく明洞に来たのでここで両替も済ませます。1万円92300W。90000W切った頃よりマシかな…。
15071716
街中は平日昼間とはいえ人が少ない…でも円安で買い物する気も起きない…

というわけで一旦東大門に戻って部屋で一休み。
15071717
リリース直後のSUPERJUNIORのMVが観れた~

で、仕切りなおしてからまたもやお出かけ。
今日の目的地までの通り道にある建大入口駅にあるイェソンのカフェへ。

どこぞのブログで書かれてた行き方を頼りに行ったけど、曲がる目印となる店がサムソンが違う店になってました。
そんな予感はしてたから「これじゃね?」と思って横道を覗いたら、目的の店がありました。
15071718
前あった店が無くなるって韓国あるあるだから。既にランチで1回経験したから。

なかなか良い感じの店。マウスラビット。
15071719

これから観劇なのでちょっとだけ胃に何か入れておきたい。
友達にお薦めを聞いたらハニートーストと言われたんだけど、それではさすがに多すぎる。
というわけでミルクレープとカフェラテ。普通の味。
15071720
1階がレジとオープンテラスで席は2階と地下。そのせいか落ち着く客席で近隣の学生が勉強してたりデートしてたり。
落ち着ける店でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ジーザスクライストスーパースター イビスバジェットアンバサダー東大門ホテル
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



