旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/11(火) 21:53
韓国
今夜の演目はジーザスクライストスーパースター。
蚕室(チャムシル)にあるシャルロッテ劇場が目的地です。
15071721
蚕室の地下街がローカルで楽しいというのでうろついてみました。
明洞や東大門より物価が安いみたい。Tシャツ5000Wボトム10,000Wならお得かな…と思いつつ円安だとやはり食指が動かない。

で、肝心の劇場はどこ?とうろついてたらラマンチャの男のポスターを見つけました。こっち方面らしい。
15071722

ロッテワールドもある蚕室。充実してる案内板を頼りに地下道を進みます。
15071723
どこはかとなくサンシャインシティを思わせる風景…。

結構歩くんだな…と思いつつ矢印を頼って進んでいくうちにエスカレーターが。これを上れば劇場!
15071724

と思ったら一旦外に出て回りこんでからの正面。地下から直結じゃないんだ…。
15071725

今回初めて韓劇.comで割引チケットを注文してみました。
韓国では(日本でもあるけど)カード会員向けなど各種割引チケットがよく販売されるのですが、それは韓国在住者が対象。そんなチケットを代行して取ってくれるのが韓劇.com。手数料を取られても割引率の方が高いので、今回試してみることにしました。
15071726
購入チケットは購入者の名前で申し込まれてるので受け取る時はその人の名前を電話番号が必要となります。
その辺の受け取り方法は全てメールで説明を貰ってたので、その通りにやって、無事にチケットも受け取れました。

本日のキャスト。って肝心の名前が見えないけど、とにかく主役のマイケル・リーに注目。
15071727
正直、ジーザスクライストスーパースター自体はあまり好きではありません。
と言っても観たのはだいぶ前の劇団四季なので、演出云々は違うだろうけど、曲と話が好きじゃない。
だけどマイケル・リーが凄い、と聞いたので観て見ることにしました。

結果、マイケル・リーは凄かった
15071728
高音ッパねえ

でもジーザスの中で好きなのは、ヘロデ王の曲。左端の女性です。
今回女性だったけど、普通はこれ男性がやってるはず。ちなみに私が昔観た時は市村正親が演じてました。
15071729
全体的に暗く重い舞台の中、ヘロデの場面だけキラキラしてて華やか。今回改めて観たけどやっぱりここが一番好きな場面でした。

全体を見ても判る通り、ヘロデ王だけキラキラ。
15071730

シャルロッテ劇場はあまり大きくないので2階席4列目でも十分楽しめる位置でした。
15071731
今後の参考に覚えておこう。

終わって外に出たら、皆が行く方向に従って進んでみたところ…すごく簡単に駅に行けた
劇場横のロッテホテルを素通りしてまっすぐ行けば地下鉄入口がありました。行きの遠回りは何だったの?!
15071732
地下を通るとかえって遠回りになることが判りました。

CUだったかな?コンビニで売ってたLINEキャラのパウチドリンク。
15071733
氷入りカップ付きだと1000W、パウチだけなら600W。激甘マスカットジュースでした

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
鍾路から景福宮へ 初マウスラビット
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



