旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/12(水) 23:21
韓国
今日は韓国ミュージカルに詳しいお友達と合流して一緒に行動します。

まずはお友達お薦めのCDショップ、鍾路のソウルレコードへ。
SUPERJUNIORの新譜が出たばかりだから買って帰らないと
15071734
鍾路自体が昔ながらのといった街並みですが、このCDショップも昔ながらのといった風情。
でもハンテオチャートにも反映される割に良心価格。
旧譜も結構揃っててソウルでは貴重。浅草あたりの今でもテープ置いてあるような演歌溢れるレコード店みたいなもんかな?

で、次もお友達お薦めのバッピンスを食べるため新村に移動。
駅降りて店に向かおうとしたら、これが邪魔で先に進めません
15071736
ウォータースライドを繁華街のど真ん中に作るとは大胆な…。

で、遠回りして店に行ったけど開店時間が12時半って言われてガッカリ今11時前なので待てない、さすがに…。
15071737
開店時間確認したのに…と思ったけど、観たサイト自体を間違えてた不覚

というわけでピンスを諦めてランチの場所、景福宮の通仁市場へ移動。午前中に3箇所移動。今日は頑張ってる。
15071738

通仁市場はお弁当カフェが人気らしいです。市場でカフェテラスのように好きなお惣菜を買って、フリースペースで食べられるシステム。

市場の入口(出口?!)で金券代わりのコイン(10個5,000W)を買って弁当の容器を貰います。
15071742

で、この看板が出てるところでコインとおかずを交換する、と。
看板の色がいろいろありましたが、その差は…何だっけ?!ま、とにかく交換可能ってことです。
15071740

おかずによってコイン1つとか2つとかの数が決まってるけど、こっちがおかずを指させば店員が指で2個、3個と数を教えてくれるという指だけのコミュニケーションで何とかなるみたいです。
15071739
面白そう…だけれども。

今回のランチの場所はここではありません。
ここはタクシーで移動するときの目的地として便利だったので来ただけ。

本当は食べてみたかったんです、ここで。でも…
以前、ここではないけど明洞の屋台でおじさんが商品の上で思い切りクシャミしたのを見てしまって以来、この土地での衛生観念に対する信頼度はゼロ。
それでも普段であれば多少の雑さ不衛生さは食欲の前に屈服するんですが…

何せ今はMERSの不安がね

で、市場の人たち誰一人としてマスクしてなかったしね。

ここはひとつ、用心に越したことは無いので市場はスルーすることにしたわけです。

で、本当の目的地はここ。じゃなくて、この先。
15071744
西村という、最近人気で新しいかわいらしい店がどんどん出来てる地域です。

ここです。ヌハの森。
150718


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
ヌハの森 ジーザスクライストスーパースター
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



