旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/13(木) 03:07
韓国
ヌハの森は韓国人夫のキソさんと日本人妻のユミさんの経営するカフェ。
日本の家庭の味といった定食メニューで在韓日本人のみならず韓国人の間でも人気のお店。
15071743
西村のオシャレな通りの先、ちょっと坂を上るかな?ってあたりで左に曲がるとあります。
ベーグル屋が目印です。2015年7月現在では(閉店移転しがち~ソウルあるある)。

今は閉じてしまったけどユミさんのブログが面白くて、閉鎖されるまで愛読してたので一度来てみたいと思ってた店。
あと個人的には、ここに香港明星アーロン・クォックも来たことあるってのが元香港芸能ヲタとしてはテンション上がるポイント

同行のお友達は留学時代に2度ほど来たことがあるそうで、では今回行ってみましょう、と。
ただ、ブログ読んでた去年の段階で地元民にも大人気でランチは1時間以上待つことも…なんて状態だったので、最近はどうなってるんだろう?だれかブログに書いてないかな~?と検索してみたら…移転して広くなってました前の場所から近いとはいえ調べておいて良かった…。
15071745
ヌハの森の開店準備の頃から遡ってブログを読んでたので「立派になって…」と行ったこともないのにこの店を見守っていたかのような気持ち(勘違い)。

今月の月替わりメニューは青椒肉絲。だけどここは定番のチキン南蛮を食べるべきでしょ。
ってことでチキン南蛮。ご飯はコーンの炊き込みご飯。酢の物と漬物。デザートに抹茶プリン。ちょうーーど良い量!
15071746
ヌハの森の定食は500kcalに抑えてるらしいけどチキン南蛮でそのカロリーって可能?!
と思ってたけど、胸肉チキンは衣薄めだしタルタルソースはマヨ少なめであっさりと、目からウロコが落ちるチキン南蛮
韓国料理ばかりだとボリューミーで胃に負担がかかることがあるので、こういう程良い量の1食を間に挟むとちょうど良い感じ。

清算の時に友達を観たキソさん、「以前来られましたよね?」と去年留学してた時に2回来店してた友達のことを覚えていました。すごい…客商売のプロ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
デスノート 鍾路から景福宮へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



