旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/14(金) 01:18
韓国
ヌハの森に開店と同時に入ったので食べ終わっても12時過ぎ。
今日のマチネの開演時間は14時なので余裕余裕…と思っていたら地下鉄アプリで経路検索してた友達が
「あれ?結構ギリギリかも…ここから駅までも遠いし会場も駅から離れてるし」
と言い出したので慌てて店を出て、景福宮駅までタクシー飛ばして地下鉄乗り継いで劇場のある駅、二梅まで。
15071747
1時間ちょいかかった東京から都外に出るくらいの距離感?下北沢からさいたまアリーナ行くみたいな。でも特急とかが無いからどうにもこうにもショートカット出来ないのです。

目的地の城南アートセンターは、友達の言うとおり、駅から結構距離があります。
15071748
駅からちょっと歩いたら建物が見えたから「何だ近いじゃん」なんて思ってると、

ぐるーりと回りこんだ先の階段を上った先にようやく入口が。
15071749
早めに移動して良かった…ギリギリで駅到着してからここまで猛ダッシュは厳しい

「デスノート」は日本で小池鉄平&浦井健治バージョンを観てるのですが、小池鉄平は思ってたより上手かったとはいえミュージカルとしては食い足りなかったなので韓国版も観てみることにしました。
15071750
行こうとは思ったものの韓国版はエルをJYJのジュンスが演じるためチケットが即日完売
でも大丈夫、韓国のチケットサイトはキャンセルチケットが復活することが日々あるのでマメにサイトチェックしてれば(席を選ばなければ)何とかなるのです。今回も何とか希望回のチケットを買うことが出来ました。

で、会場でチケットを引き換えようとしたら受付の人が「パスポートを」…え?「パスポートお願いします」…ええ?
今まで何度もINTERPARKを利用して現地で引き換えてるけどパスポート提示を求められたのは初めて
持ってなかったけど、とりあえずクレジットカードを見せたらOKとなりました。
後で友達に聞いたところ「何故かジュンス出演の時だけはパスポート提示を求められる」という経験談…何故?!

あと、今回初めて、劇場内はペットボトルすら持ち込み禁止ということを知りましたま、注意書きあっても読めないけど鞄の中に入ってるペットボトルもダメらしく、休憩後たまたま鞄の中を探りながら入場しようとして中のペットボトルを見咎められ、入口横の棚に置くように指示されましたその棚には飲みかけのストロー刺さったドリンク類やペットボトルが…えええ捨てるの?!飛行機乗る時みたいに?!うーん…ちょっと残ってたけど仕方ないかと棚にボトルを置いて中へ。ところが終演後その棚をよく見てみると(日本人が多いせいか日本語の案内があった)その棚は「上演中はここに置いて下さい」という一時預かり所だったのでした。一時置き場だから結構残ったドリンクでも置いてあったのか。
でも…絶対これ、係員きちんと見てないだろうし、誰がどう触るか判らない所に放置されたドリンク、また持って帰る気にならない気持ち悪いから結局置いて帰りました次からは見られないように気をつけよう

肝心の舞台は…ジュンスの声はミュージカルとしては癖があるんじゃないかと思ってたけど、その癖の強さがエルと合ってた。死神リュークとレムは日本版(吉田剛太郎と濱田めぐみ)の方が好み。ミサミサは如何にも日本のロリ系アイドルだったのが韓国らしいアイドルになってたけど、これは日本版の方が好きだったかな。あと夜神月役のホン・グァンホが良かった…ま、高校生には微塵も見えなかったけど
とはいえ、このミュージカル版デスノート、日本版にしても韓国版にしてもオチの付け方が単純すぎて、デスノートとしての一番面白い部分が死んじゃってる気がするのでした…舞台化するとしたらこうするしかなかったのかな?最後はリュークの一人勝ちってことで。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:0
リュ・ジョンハン主演「ファントム」 ヌハの森
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



