旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/16(日) 21:00
韓国
劇場のすぐ近くにある新堂洞トッポギタウン
15071759
1軒が流行ると周りにどんどん同じ店が出来る韓国あるある。

友達に連れられて行ったのはここ。ヤクソクトッポッキ。
15071760

リュ・ジョンハンがドラマに出演した時のロケ地だそうです。
15071761

メニューはトッポッキ鍋しかない(後はトッピングやサイドメニュー)ため座ると無条件で出てくる人数分のトッポッキ鍋。
15071762
申し訳程度に野菜も入ってますが、鍋の8割がトッポッキとインスタント麺で出来ている見事な炭水化物鍋です。

店員がやるものなのか、素人を観るに見かねてやってくれたのか判らないけどある程度グツグツしてきたら店員がかき混ぜてくれました。
15071763

出来上がり。これにチーズをかけて食べると辛味が中和されていい具合になります。
15071764
今まで食べたトッポギってうま味少なめ辛味多めのソースでハマれなかったけど、このトッポギ鍋は美味しいな~。
ジャンクだけどソースが美味しいでも炭水化物だらけなのでどんどんお腹に溜まってくる。しかも麺だから嵩が増えてくるので、最初は「追加しようかな」なんて思ってたけど全然無理でした隣のカップルは完食した後に更にポックンパ(焼き飯)にしてて美味しそうだったけど、さすがにそこまで食べきれなかった…残念。

サービスとして出されたミリンダ…ミリンダ?!超懐かしい今もまだあるの???
15071765
いやでも…この瓶、かなり年季入ってる…リサイクル?!
これ本当にミリンダ?って怪しんだけど、そもそも昔のミリンダの味なんて覚えてない(ファンタオレンジ派だったし)から真偽の程は判りません…。

ホテルに帰ってテレビを観てたら噂に聞いてた「覆面歌王」やってる
正体を隠しての対決歌合戦。外見や立場などの先入観などを取り払い、純粋に歌唱力だけで勝負するという如何にも実力派大好きの韓国らしい番組。
にしても、この仮面はどうにかならんのか。これじゃなきゃいけなかったのか。
15071766
出てくる人出てくる人こういう変態チックな仮面なんだけど、それも何かを狙ってる演出なのかな…。

そしてチャンネルを変えてたらやっぱりやってたSJ出演番組。ラジオスターの再放送でした。
15071767
今夜も眠れない…。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
バッピンス→カルククス リュ・ジョンハン主演「ファントム」
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



