旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/17(月) 21:02
韓国
ゆっくり目の朝、NHKを観ながらチェックアウトの準備をしてたらザ少年倶楽部が始まりました。
15071768
タッキーとカツン手が止まるどうして出かけようとすると面白い番組が始まるのか…。

そういや部屋のシャワールーム、中に照明が見当たらなくてガラス張りの洗面所と共有?と思ってたら中に謎のボタンがあって。
15071769

つけてビックリ、天井のシャワーヘッドが光りましたしかも色が変わる。
15071770
無駄なムーディ演出。ラブホのようですがきっちりしたビジネスホテルです…。

ここ、ツインルームもあるんだけどべっどが2つある以外の作りは一緒でシャワーを出たら仕切りなく部屋に直結なので、2人で泊まる時は極力地下の風呂を使った方がいいかな。
でも1人で泊まるなら便利なホテルです。特に忠武アートホールの舞台を観る時は(徒歩圏内)。

ホテルを出たら三清洞にある小赤豆(ソジョットウ)へ。地下鉄乗換が面倒なのでタクシーで直行しました。
15071772

普通は食事→デザートの流れのはずですが、場所と時間の配分を考えて先にデザートを食します。
国産小豆のバッピンス。小豆大好き異国の方が小豆が甘すぎなくて好き
15071773
小豆美味いお汁粉も食べたかったけどこの後のランチに備えて我慢。寒い時期に来てまた食べたい。

ここからは地下鉄で大学路のある恵化駅へ移動して、まずは恵化カルグクスへ。スープが他と違うとのソウルナビ情報。
15071774

スープ美味ーーい確かに今まで食べたカルグクスと全然違う。ちょっと食べたことが無い味かも。
15071775
前に食べた大学路の菊秀家より断然こっちが好き。
でもキムチは菊秀家の方が美味しかったけど。恵化カルグクスに菊秀家のキムチをセットで食べたいんだけど…
帯に短し襷に長し(ちょっと違う)。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
女神さまが見ておられる トッポッキ通りでトッポッキ鍋
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



