旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/19(水) 23:03
韓国
早めに金浦空港に到着したので、隣接のロッテマートに行ってみることにしました。
駅から空港に行く通路沿いに入口があるので一度入ってみたかった施設。
15071786
中はなかなか広くて飲食店も沢山。入口付近にそんな高くないローカルブランドの店もあるし本屋もあってCDコーナーもある。
お腹減ってたら入りたかったな~ってレストランもいろいろありました。出発前にここで食事するのも良さそうだけど、週末の夜だと結構混んでるのが難点かな…。

行きの機内食の不味さを思い出すと何か食べておいた方がいいのかもと思ってたんだけどロッテマートのカフェはどこも混んでたので空港に…と移動してはみたものの1階のパリバゲットは満席2階のロッテリアのあったあたりは未だ閉鎖中。空港内のカフェエリアが少なすぎる…

と、ふと上を見ると、3階にフードコートそんなのあったっけ?ってか大昔、初めて来た頃にはここに渋いフードーコートがあったな~と昔を懐かしみつつ3階に移動すると、手前のガッツリしたハンバーガーの店…の奥にありました、フードコート。
15071787
地味。存在感薄っしかもメニューが微妙…
一通りの韓国料理メニューは揃ってるけど、重すぎるのでパス

何だか面倒になってきたので出国澄ませて中に入ることにしました。
機内食が美味しいことを祈ろう…。

空港内は案の定ガラッガラ。とはいえ爆買い中国人はゼロではありません。
免税店で購入した外国製品は空港受け取りのため、爆買いすると受け取ってからが大変。
15071788
一旦袋から出して、まとめてから入れ直すという作業は必須事項らしく。
免税店では受け取らない分、どのくらい買ってるか麻痺してどんどん買っちゃう可能性大。

あちらこちらで必死に整理する姿が。物理的にそれ、持って帰れるの?って人たちも…。
15071789
人数少なくてコレだから、多い時はさぞかし…。
日本では空港内での買い物の量が多すぎて手荷物が入らないトラブルが起きてるそうだけど、韓国は空港受取免税品で同じようなことが起きてる(起きてた?!)かも。

空港内のカフェもいつもは満席なのに今日は余裕。
15071790
JAL乗る人は更に少ないのか搭乗口付近ガランとしてるし乗りこみ始めたらすぐに全員乗り終わって早めに出発になるし。
本当~~に観光客が減ってるんだということを実感しました…帰りの飛行機も当然ガラガラで隣は空席。

行きに途中まで見た「20歳よもう一度」を最後まで観る。
15071792
最後のオチも含めてオリジナルの方が好み。

帰りの空弁は結構美味しかった。良かった
15071793
次に行く時はMERSも収まってまた爆買いの人たちが戻ってきてるかな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
市場会館でお造り定食 女神さまが見ておられる
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



