旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/21(金) 23:07
九州
今年もこの季節がやってきました、墓参を兼ねた九州家族旅行。猛暑の中、更に暑い九州に向かいます。
しかも九州、台風来てるってよ

早朝の羽田空港。全くお腹が動いてないけど何か胃に入れないと…飲み物兼用でちょっとお腹膨れそうなモノは…
ってことでタリーズのアサイースムージー。お腹は膨れるんだけど同時に冷える
15072501

飛行機で福岡までアッと言う間です。
空港で兄と合流してレンタカーに乗り、博多駅で母をピックアップしたら鮮魚市場会館に直行。その名の通り鮮魚市場に隣接した会館。1階に食堂が幾つか入ってます。
15072502

一番人気はどうやら魚がし
これらのメニュー、刺身単品じゃなくて定食で1,300円です。
15072507
ここだけ行列が出来てて「結構待つのかな…他の店にしようかな…」と迷ってたら後ろに並んでたお兄さんが「いろいろ食べたけどここが一番美味い」って連れに言ってたから信じて待つことにします。店が広いので並んでいてもすぐに順番は来ます。

人気らしいので海鮮丼650円を頼んだら既に売り切れだったので特上海鮮丼に。1600円くらいだったかな?
15072503
美味しかったけど値段なり、かな。

だって…他の定食が豪華すぎて鯛のお造り定食は煮物もついて1300円。
15072504
鯛美味い!!やっぱり博多に来たら鯛食べないと

ごまさば定食はサバのフライがついて1300円。
15072505
鯖が新鮮なので刺身でもフライでも臭みが無くて美味しい
定食を前にすると海鮮丼が霞んで見える…でもどれも美味しかったけど。

しまった大根サラダ50円頼めば良かった…。
15072506

観光客なので「安い~」と言ってられるけど、会館内の食堂としては高めの価格。この店はちょっと豪華なメニューがあるので外から来た人に人気なのかも。
元々は市場で働く人たちのための店(だから早朝から開いてる)が中心なので、もっと安い定食や魚と全く関係ない中華な店もあります。700円くらいでお腹いっぱいになる店がいっぱい。回転寿司も美味しそうだったし…また来よう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
あっちゃん亭 ガラガラの空港から帰国
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



