旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/23(日) 15:10
九州
母の買い物に立ち寄った天神岩田屋で一休み。
15072509

神戸カプチーノ倶楽部。その名の通りカプチーノメニューが充実してるカフェ。
15072508
カプチーノ美味しかった…。

そういえば…東京で車に乗ってデパートに行くことが無いので知らないんだけど、デパートの駐車場ってこんな風になってるものなの?!
15072510
入口と出口が別になってます。車が移動してくるらしい…。

で、入口出口それぞれに係員がいて案内してくれます。至れり尽くせり
15072511

で、夕食までの時間潰しに大濠公園にやってきました。
15072512

公園内にある日本庭園。立派な庭園だけど公園内に作った理由はよく判りません…。
15072513
それにしても…暑い

さて夕食は。
ちゃんぽん大好きの母は昔食べていた頃の味が忘れられず「食べたい味のちゃんぽんが無い」と嘆いていたのですが、最近ようやく納得出来る味の店を見つけた!と喜んでいたので、その店に行ってみることにしました。

それがここ。西新にある「あっちゃん亭」。
15072514
店頭を見る限り「あっちゃんぽん」の文字の方が目立ちますが店名はあくまでも「あっちゃん亭」。

一番基本のちゃんぽん。なるほど、昔ながらのちゃんぽんの味。
15072515

ちゃんぽんは具が多いので食べるのが大変なんだけど、この店は小ちゃんぽんがあるのが嬉しい。
15072516

ちゃんぽんとくれば皿うどんも欠かせないメニュー。
15072517
皿うどんも美味しかった!!「近所にあったら通うのにな…」と兄が呟いてました。残念。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
田原坂へ 市場会館でお造り定食
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



