旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/08/25(火) 17:32
九州
昼食は鰻が食べたいね~と山道を抜けて人吉へ。
15072608

人吉の上村うなぎ屋、何度か来てます。とても美味しいので楽しみにしてました。
が。土用の丑の日直後の週末ということもあってか…現地に行ったら長蛇の列
どう見ても…時間かかるし。今お腹ペコペコだし。なんか雨降ってきたし。

一応行列に並びながらも別の候補を探すものの、次点候補だった餃子屋もラーメン屋も定休だったり臨時休業だったり何とかガイドブックに載ってた美味しそうな洋食屋が見つかりました

ってことで移動しました。西洋食堂サトシ
15072611

単品のカレーやオムライスにプラス500円でサラダデザートコーヒーがつくというので、私だけセットにしたんですが、そのサラダがかなり豪華
15072612

このスープはコースではなく単品でもサービスでつくものだそうです。いやもう、単品でも十分じゃない?って量。
15072613

で、メインのオムライス。ソースがアッサリしてて食べやすい
15072614

ハヤシライスもアッサリ。量が多いから飽きるかな?と不安になったけど、この味なら大丈夫。
15072615

カレーライス。味噌や醤油が入ってて複雑な味
15072616
どれも美味しいしボリューム満点。

で、これも単品にサービスでつくデザート。
15072617

セットだと更にこのデザートがつきます。豪華すぎる…
15072618
人吉に来ると鰻ばかり食べてたけど、こんな洋食も悪くないかも。
地元に愛される洋食屋って感じでした。

駐車場への移動途中に見かけた、ほぼ廃墟なヌード劇場。
15072609
温泉街として昭和の時代は流行ってたんだろうなあ。

にしても、ヌード劇場って…いつの時代の建物???
15072610
たぶんこのあたりは夜の歓楽街だったんでしょうが今は…
泉質の良い温泉があるし鰻は美味いし水も美味い。けどそれだけじゃ町の発展は難しいのかも。
好きな街なんだけどな~人吉。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
青井阿蘇神社 田原坂へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



