旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/09/02(水) 00:11
九州
昼食は、越境して宮崎県のがまこう庵へ。
15072717

地産の食材を使った手打ちそばのお店。
15072718

宮崎地鶏そば。炭火焼きの地鶏が美味しくて、その香ばしさが移った出汁も美味しい。
15072720

シンプルなもりそば。普通に美味しい。でもやっぱり九州の出汁はちょっと甘め。
15072721

冷や汁も気になったけどさすがに食べきれないし…でも梅ジュースは頼みました。
15072719
このジュースが美味しかったので梅シロップも買って帰りました。美味しかった…。

天然酵母ぱん。上に乗ってるジャムや餡も全部自家製。
15072722
どうしても気になったので梅ジャムパンを買って帰りました。

店を出て車に乗ったら、また雨。
15072723
元々山の上は雨に降られやすいのに台風が近くを通ってるから余計ひどいことに。

「がまこう庵」を紹介していた本で、近場の滝も紹介していたので行ってみよう~と
軽い気持ちで道を進んでいたら…突然目の前に現れる丸尾滝
15072725
これ、道路のすぐそばにあって凄い迫力です。何も知らずにこの道通ってたらビビって事故りそうです。
ちょうど役所の人?!らしき人が確認しに来てたんですが、豪雨のためいつもより水量が多いそうです。
どうりで…。

なるほど、温泉が混じってるので滝壺が青くなっている、と。
15072724
ここの横にカフェでも作ったら流行りそうなのに…ただそこにあるだけ、の滝です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
霧島温泉郷 霧島神宮へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



