旅するワンダ

遠くへ行きたいワンダの旅。

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09

ワンダ

Author:ワンダ
ワンダの徒然なるままの旅記録…

*灯之写にっき
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2015/09/25(金) 20:13
九州
母の「近いけど車が無いと来づらい場所だから連れて行って」というとリクエストに答え「道の駅むなかた」へ来ました。
15072901
地元で人気の道の駅だそうです。

精米前の米を買って、ここで精米してもらうことが出来ます。
15072902

肉も野菜も安いけど、とにかく魚が安い巨大な鯛が800円だったりします。
魚はその場で追加料金を払えば捌いてくれます。
15072903
カツオのたたきも安いし…。迷って肉も魚も野菜も買って、今日の夕食は家で魚尽くしだ!

隣接の食堂も隣の食材を使ってるのだから味に間違い無し。
15072904
魚料理は勿論、カレーなど普通のメニューもあって単品おかずも充実してるので老若男女がいろんなものを食べてます。

そして入口にあったセルフコーヒーマシーン。初めて見るタイプの自販機。
15072906

まず豆を選んで買うことから始まります
15072905
右側の豆を買って、コップに落ちてきた豆を②に入れて挽いて、隣の機械に挽いた粉を入れて…
自販機というか半分以上手動の自販機です。時間も結構かかるので、混みそうな店には向かない機械です。

でもさすがに美味しいコーヒーが出来上がりました
15072907
のんびりした場所だからこそ存在するマシンなのかもしれません…。

帰りに近くの宗像大社へ立ち寄りました。
15072909

結構見どころのある神社なんですが…さっき買った魚が気になるから早く帰らないと
15072910
花より団子神社より団子。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント:0
佐賀牛食べて帰宅 熊本城本丸御殿へ
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
QRコード



